fc2ブログ
topimage

2024-04

筋トレすべし - 2017.05.08 Mon

文庫の予約さん方、締め切り近づいてます。最終のご連絡だけでもお願いします~
まだ3分の1が無連絡と言う信じがたい状態なんですけど全員キャンセルだったら、凹むどころではない大損害という(苦)
せっかく短編集、予約者数分作り直したのに…無駄にならないといいな(´・ω・`)
きっとみんな夏休みの宿題は最後の日にやるタイプなんだ。そう信じます。

さて、最近ようやく運動に着手できるようになった感じがします。
といってもストレッチと筋トレ。
まだ4日目。(最近すぎだろう)
でも力入れると腹斜筋のラインは見えるんですよ。……元々?元々だった?
4か月引きこもりで腹斜筋があるとかどういうことなんですか、私、アッカーマンの血引いてます?
というわけで、ちょっと腹筋割りたい今日この頃です。
女性はもりもり筋肉つかないからいいかなと。
あと数日前からまた動画作りだしてて、でも急に長時間PCに向かったものだから背中がバリバリになったりして、昨日はベッドにばったり倒れてました(極端)。
寝る→起きて作業→寝る→水槽掃除 とか1日単位で繰り返してる気がする。

今週の予定は11日に文庫発送の準備に入るので郵便局行ってレターパック買って宛名シールの印刷と梱包をします。
で、日曜はこの間、療養中に知り合った都内の方に、同室者だった茨城の方のところへ行かないかと誘われ…
なんとなく天気もいいし、ここのところ都内に一泊してゆっくりしてきたかったので行ってみることにしました。
母が「連絡先とか置いて行ってね」というのですが、ここで気づく。

LINEだから相手の電話番号とか住所もわからない。

すごく怖いですね、これ。わかっているのは自己申告の名前と大まかな居住地のみっていう。
今回は、療養地で予約して一週間一緒に過ごした人たちだしまぁ問題ないと思うのですが改めて、こういうのがみんな普通なんだとすると異常事態だなと思いました。
何かあった時、家族がどこにも連絡とれないじゃないですか。
LINEの情報は私のスマホにしか入ってないわけですし。
私、いままでろくにLINEやらなかったから気づかなかったです(--;)
あと、何よりその後連絡があるとか思ってなかった(笑)
茨城の方は美容院してて、Googleにも載っているのを本人に確認したので固定番号わかるので少しだけ安心です。
ちなみにその方、占い師。
占ってくれるそうです。それがおもしろそうで行ってみたりする。天気もいいでs(略)

春というのはどこかしらに行ってみたくなるものなのですねぇ…

子どものころの夢は? «  | BLOG TOP |  » ありがとうありがとう

最新記事

カテゴリ

夢日記 (1764)
TODでFF4 (23)
写真 (38)
テイルズオブミラージュ (55)
小話*裏話 (89)
バトン・質問etc (68)
リオンがらみ。 (17)
あとがき (69)
メッセ返信 (354)
オリジナル (33)
アクアリウム (34)
備忘録 (73)
作ってみた (73)
文庫化イベント(?) (19)
生きもの係 (23)
エッセイになりそうな (14)
おでかけとか。 (15)
イラスト練習 (23)

ツイッター

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR