fc2ブログ
topimage

2024-02

夏目とグラブル - 2017.05.11 Thu

夜になるとちょこちょことアニメを見ています。
今期は夏目友人帳と進撃の巨人に加え、グラブルもアニメ化したので見始めました。
アニメは何年も全然見なかったのに、去年あたりから急に定期的に見てる気がします。

夏目友人帳は毎回、ハートフルな感じなのが好きですが、最新話みたいな話が特に好きです。
最新話は見えなくなった祓い屋とそれを守りたかった式(妖)たちの話だった。
グラブルは、アスタリアと連動でちょこっとやり始めたくらいでしたが、シナリオが意外と本格的なRPGっぽかったので気にはなっていました(始めると多大に時間を消費しそうなのでやらなかった)。
第一話から「鎧の上から帝国兵を普通の攻撃で倒せるってどれだけ主人公強いのよ」とかつっこみどころはありましたが、いやいや、剣と魔法(?)の国だから!何か特殊な攻撃とかなんだよ!つっこんではいけない。(では鎧の意味は一体)
とか自分を叱咤しながら純粋に楽しめました。
カタリナがかっこよくて好きです。
女性でも女女してないところとか。
でも第3話くらいでモフモフな生き物が好きで、恥ずかしげもなく猫もふってるカタリナさんかわいかった。
ああいうキャラだとティアみたいに「軍人がかわいいもの好きとか恥ずかしい」みたいな感じが多いけど、カタリナさん普通に全開だった。その方が逆にかわいい感じがする(笑)
遺跡モード全開のリフィル先生とは違うけど、リフィル先生も好きだ。
思うに、全開の人の方が好きなのかもしれません(笑)
ツンデレはいかにもなので苦手ですが、ツンテレは好きです(微妙)。

文庫ですが、連絡しましたら即日多くの方が連絡してくれました。
お詫びのメッセージ添えてくれた方も多かったのですが、期限内なので全然問題ないです(^^;)
逆に急がせてしまってすみません。ありがとうございます。
連絡ない方もいらっしゃったのですが、ここからレターパックの数確定して発送の準備に入らせてもらおうと思います。
キャンセル分の余裕が出ましたので、追加注文したい方いましたら一度ご連絡いただければお返事します。

では今日はこの辺で。

ぼうけんのしょ はままつちょうのまち (長文レポ) «  | BLOG TOP |  » 子どものころの夢は?

最新記事

カテゴリ

夢日記 (1759)
TODでFF4 (23)
写真 (38)
テイルズオブミラージュ (55)
小話*裏話 (89)
バトン・質問etc (68)
リオンがらみ。 (16)
あとがき (69)
メッセ返信 (354)
オリジナル (33)
アクアリウム (34)
備忘録 (73)
作ってみた (73)
文庫化イベント(?) (19)
生きもの係 (23)
エッセイになりそうな (14)
おでかけとか。 (13)
イラスト練習 (23)

ツイッター

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR