fc2ブログ
topimage

2024-02

働きはじめて、リク受ける。 - 2017.06.14 Wed

ふぉお!ブログ更新してない!
…というわけで、今日で慣らし出勤終わりました。
前回更新からほとんど何したってこともないっていうか、一応復職の内示が出たので菓子折をひとつ追加で買いに行きました。
なんとなく、あの課に異動になりそうだなーと思ってたら当たって、某部局。
新たな部局には休職中になんら迷惑をかけた人もいないので菓子折用意してなかった(普通の異動扱いだから)のですが、非常勤のOBに「菓子折?前のとこなんかいいから、こっちに持ってくればいいんだよ」と請求されてしまい。
めんどくさい人たちだ…(現役職員はいい人ばかり)
でも個人的に新しい勤務先は、別室で静かなので好きなのです。
そもそもが育休で一人減員になってたので、初日はなんだか歓迎された感がすごくしました。
「あぁー!やっと人来た!人増えた!!」みたいな感じだったのでしょうね。
なので、思っていたより気楽に過ごせました。みんな親切で。
私はと言えば、なぜかそこは3回目の配属なので、事務分掌(誰が何を担当するか)渡されたときにはいはい、って感じで大体わかったのですが、仕事内容は結構目新しいのがあって、今日はその勉強をちょろっとしてました。
前の2日何してたのよ。
と言われると、引っ越し作業とあいさつ回りで終わってた感じがします。
昨日は、前の課で引継ぎやっちゃって(←不要な気遣い)、記憶がちょっと飛んだので無自覚に疲れたと思って10時に寝てました。
気力で自分をだまさないで、体の声をよーく聞きたいと思います。
辞令が下りたときに、本局のトップは「頑張ってください」ってあいさつしたので、「こいつ全然わかってないな」と従属する気は失せました。
休職に入って慣らし出勤中の人間に「頑張れ」とか禁句です。
これはダメだと思ったのでぶっちゃけあとは聞いてなかった
対して今の部局長(立場的には三役と言われる偉い人)は、「あんまり頑張らないで困ったことがあったら何でも言って!仲間ですから」という感じなので一生あなたにはついていきますという感じです(笑)
理解の仕方も言葉の用い方も人それぞれですね。
そして、人がついていくのはやっぱり、人を大事にする人なのだと思います。

明日からフルタイム出勤なので、しばらくは勉強のために集中し、たぶん帰宅後はエクトプラズム出てるだろうから更新速度は低いかもしれません。

とか言いながら急に速度上がる人間なのでなんとも言えないんですが。

別に意表を突くのが好きだからやってるわけじゃないです…
あと、記憶の歌再UPに加え、TOM(テイルズオブミラージュ)を近々UPするかもです。
リクエストしてくれた方がいたので~
リクエストに弱いのですよ。ありがとうございます、本当。
あ、更新頻度落ちるって言ったけど、リクエストある方は拍手から適当に投下してください。
いくつか落ちてきたら、ピックアップしてお答えするかもしれません。

うん、そういう気分なのです。
全部は無理だろうけど、キリリクやめて久しいのでチャンスと思って、誰かリクと言う名のネタください(違)

リクネタないぞー «  | BLOG TOP |  » 今だからできること

最新記事

カテゴリ

夢日記 (1759)
TODでFF4 (23)
写真 (38)
テイルズオブミラージュ (55)
小話*裏話 (89)
バトン・質問etc (68)
リオンがらみ。 (16)
あとがき (69)
メッセ返信 (354)
オリジナル (33)
アクアリウム (34)
備忘録 (73)
作ってみた (73)
文庫化イベント(?) (19)
生きもの係 (23)
エッセイになりそうな (14)
おでかけとか。 (13)
イラスト練習 (23)

ツイッター

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR