fc2ブログ
topimage

2024-03

日常会話をさらしてみる - 2017.07.21 Fri

TOLiでまた10連が間に合いました。新規限定のスレイゲット。
予告どおり面子がTOZキャラだらけになりました。
運営のインフォしてる復刻コスプレキャラみたいなのは一回も出る気配すらなかったのでどういうことかと思いつつ。
シナリオも終盤に近いのでもうしばらくはガシャも引けないでしょう。
アスタリアは石100個溜まったから次の覚フェス引くぞー
しかし、すでに☆6がほぼ揃ってる地属性で新規ロゼがまた来そうな予感(光水闇の☆6がほぼいない)

今日は、職場でスライムをもらいました。
他の人が紙コップでもらったのを分けてくれたのです(突っ込みどころが多いぞ)。
テンキーの上においてワッフル柄にして遊んでました。
午後は作業で、終了後にアイスとシュークリームを差し入れてもらい、今日は仕事してない感が半端ないです。
作業してた時間より職員全員(数十名)休憩時間のほうが長かったっぽい気がする。
私は今週、休もうと思った日に人手がなく休めなかったので、手を抜いt…熱射病にならないように木陰から木陰へ高速移動する作戦で熱波をしのいでました(草むしり)。
たまには外仕事もいいね(爽)
今の部署は相当和気藹々していて、部署ごとに除草区域を設定されていたのですが学生が馬鹿げたことを言い合いながら移動していくような空気でした。
というか実際会話が何話してんだお前ら、って言われそうな内容だった。
以下、日常会話を晒す。

上司Y「ごんべさん(雑草)の根っここすると赤くなるんだぜ!(どや顔)」
T君「ごんべさんってなんですか」
上司Y「ごんべさんを知らない、だと…!?(以下上司のT君いじり開始)」
私「なんでごんべさんって言うんですかね。正式名称知らないんですが」
S先生「私もー。ごんべさんの赤ちゃんが風邪引いた♪(以下最後まで歌う)っていうのは知ってる」
私「…(それどこかで聞いたような……)」
上司Y「それで小学校のとき、Y君がさぼってますーとか言われて先生に怒られたんだ!(どや顔)」
私「金糸輝くにっぽんの~♪」
Mさん「知ってる知ってる!」
T君「戦後ですか?」
私「っぽいけど、違う」

とかいう会話を延々と繰り出す(主にY上司)。

T君「ここのタイル剥げてますよ!」
Y上司「禿ぇ!?」←ハゲ。
私「(眺めつつ)……逆蛍って知ってます? ハゲの隠語らしいですよ」
Mさん・S先生「ぎゃくぼたる??」
私「蛍はお尻が光るでしょう? 頭が光ってるから」
Mさん・S先生「(笑)」

Y上司は自虐ハゲ(バーコードじゃなく堂々と短くしているので不潔感はない)なので、自らすらもネタにする。
逆に言うと、うかつなことは言えない。
ちなみにごんべさんの正式名称はスベリヒユで食用・薬用に用いることができるようです。
歌の方は「まーるい緑の山手線♪」も同じ節。
アメリカの南北戦争の歌が元のようです。

夢のアクアヴェイル編語り «  | BLOG TOP |  » 最近の状況

最新記事

カテゴリ

夢日記 (1760)
TODでFF4 (23)
写真 (38)
テイルズオブミラージュ (55)
小話*裏話 (89)
バトン・質問etc (68)
リオンがらみ。 (16)
あとがき (69)
メッセ返信 (354)
オリジナル (33)
アクアリウム (34)
備忘録 (73)
作ってみた (73)
文庫化イベント(?) (19)
生きもの係 (23)
エッセイになりそうな (14)
おでかけとか。 (13)
イラスト練習 (23)

ツイッター

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR