fc2ブログ
topimage

2024-03

短き儚き夏休み - 2017.08.29 Tue

やばい。仕事飽きてきた。ていうかダルい。
と思いつつ、久々に初音ミクの「サラリーマンの歌」を聴きながらなんとか今日を乗り越えました。
明後日から夏休み(社会人の夏休み3日だけしょぼい)なので、その先は…とか考えない方がいいだろうなと気づいてみたり。
夏休みわーい。って考える方が幸せだよね。
母を連れて一泊だけ草津に行ってきます。
っていっても草津は何度か行くと観光するところがなくなるから宿でゆっくりすることがメインになると思います。
母は温泉よりまんじゅう買いたいらしい。
日本のおばちゃんの筆頭のような行動だなと思いつつ(時々興味の対象が違いすぎて血が繋がっているのか謎に思う)。
文鳥連れて行きたいけど、一泊だからお留守番してもらう…キンカチョウだけ置いていったら寂しいだろうし…

アスタリアで覚フェスがもう一回まわせたので10連しました!
フェドロックフレン来たー!!!(2回目)orz
やめて…まだ被るほど覚醒いないから…予感があっただけに、泣きたい(←ならやるべきではなかったのだ)。
あと、仕事場のトイレのドアに手の甲挟んだ。
電気消しながら出ると、大体手だけ残してドアが先に閉まる(もっとちゃんとドア開けよう!)。
最近22時半にベッドに入るのに、結局眠れるのが23時で朝、アラームがなるまで起きられない日が続いています。アラームは鳴った瞬間に一撃止めですが。
疲れてるのかな…23時に寝るって普通だと思うんだけど…
7時間は寝てるはずですが、今日もハンター試験みたいなの受けに行ってるような夢見て朝から若干疲れてました。
もっと!やわらかいやつを…!!
でも内容的には一次試験は「2階のそば屋に行け」という指令で、何百人もぞろぞろ行って広い店内でみんな次の指令を待っているんだけど、実はそっちじゃなくて端っこにある小さい立ち食いそば屋みたいなところがビンゴで行くと次の試験会場につながる水の道に流されるって言う…
なんでそば屋!?サンサーラ・ナーガなの?はらたまなの?(←要所要所になぜか立ち食いそば屋があるゲーム。なお、はらたまはトイレに流されるとワープする ※基本シリアスな竜育成ゲームです)
つっこみどころが多い夢ですがそこから次の会場行きの道が、最低10分息とめてないと死ぬ(運が悪いと30分以上かかる。致死率50%)みたいな意外とハードな設定で、そこ通った後は気絶してました。
夢の中で気絶とか。
うーん、でも大衆にただついていくだけじゃダメとか、惰性で待つのではなく疑問を持って先へ進む道をみつけられない者はそこでふるいにかけられるとか、試験内容としては深いな、と夢の中で思ってました。
ハンター試験って言うか正しく言うと司教試験だった。
みんな(自分も含めて)真っ白い服着てた。
世界が世界なら、そういう道に進むのもありだよなーと正直思います。
学者・研究者のほかに興味あるのは神職なので(ただ、肝心の信奉する特定の神様いないので現在世界ではかみ合うのは神道くらいだろう)。
一応神職の系譜だし、前世占い欧州の枢機卿だし何か、適正と関係あるのかなーとか時々思います。
まぁ前世占いはゲーセンにある機械のやつだけどね!(笑)
特別な能力を持つ人間に極端に憧れたりすることは無いけど、すこしでも何か感じられる力とかあったらいいなーと思うことはあります。
特別な何かじゃなくて、もっと目に見えない自然の息吹的なものとかでも。
なんとなくでも人間以外の存在を感じられる感性は素敵な力だと思うのです。
それは世界を感じられるということだから。
ていうか本来的にはみんな持ってそうな能力ですけどね。日本人は特に(自然や物に神を見出すところとか)。

一時期神社の写真とか撮らせてもらうことが多くて、きれいな青い光(オーブ。実際は見えてなかったけどちゃんと写真内では移動もしてる)が撮れたりしたから友達からは何か持ってそう、って言われるんだけどそれは私が特別なんじゃなくて、相手が姿を現してくれただけだと思ってます。
むしろその友達が学生時代はけっこうな霊感あったよねという記憶(笑)
でもそういうふうにきれいなものに出会えたらやっぱり嬉しいし、一方で写っちゃいけないものが写りそうな場所では絶対に撮りません!(いきなり小心者発言)
あースローライフしたーい。

D2短編「逆さごと」UP «  | BLOG TOP |  » ちょうど一週間

最新記事

カテゴリ

夢日記 (1760)
TODでFF4 (23)
写真 (38)
テイルズオブミラージュ (55)
小話*裏話 (89)
バトン・質問etc (68)
リオンがらみ。 (16)
あとがき (69)
メッセ返信 (354)
オリジナル (33)
アクアリウム (34)
備忘録 (73)
作ってみた (73)
文庫化イベント(?) (19)
生きもの係 (23)
エッセイになりそうな (14)
おでかけとか。 (13)
イラスト練習 (23)

ツイッター

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR