fc2ブログ
topimage

2024-05

行ってみたい温泉地ナンバー1草津 - 2017.09.01 Fri

…は、魅力度最下位争いを常に繰り広げるグンマーにある。
きっと、草津は治外法権なんだと思う。主張せずともあそこは草津県なんだと思う。

今回は、観光せずに温泉宿泊のみを目的に行ってきました。
でも意外と「のんびりした感」はなかったような…(お風呂に夕食前後で2回入ったせいもある)
やっぱりホテルでのんびりするなら、どこへ行くにしても連泊ですかねー
一応、湯畑前の一等地のホテルですが、訳ありプランなので安かったです。
とりあえずボロくてびっくりしました。
廊下のカーペット怖いほどシミがあるよ…壁紙剥がれかけてるよ…
昭和風の窓の鍵が溶けかけてるよ…
でもお風呂は広いし、湯畑に面した部屋だし、ペイしてちょうどいいかなという感じでした。
金属が溶けるのは、強酸性のお湯の湯気の直撃をくらうのでしょうがないのです。

DIjTfmPUQAE9HsW.jpg


多分このホテル二度と来ないだろうし(酷)この景色は、二度とここから見ることはないんだろうなーって思ったら、割と貴重な一枚だと思います。
両日雨降るっていうから、一眼レフとかはもっていかなかったのですが(めっちゃ晴れた)。
でも湯畑前は深夜に酔っぱらった女のけたたましい笑い声とかするので、デメリットあるな。というのもわかりました。
住民なら警察に通報してもいいレベルの騒音公害。
逆にチェックイン後はマンウォッチングするのが楽しかったです(諸刃)。
場違いなスーツ姿のおっさんたちがいて、役持ちの視察と称した観光だよねとか言いつつアテレコして遊んだり。
アテレコは今の上司に教わった遊び方です。
そして県内で一泊なのに何しに来たんだという土産の買い方をして帰途。
一応夏休みだから職場の人とかにも買わなきゃと思うと荷物が増える日本人。
気づけば自分に何も買ってない。
と、目を付けていた炭の猫の置物買ってきました。

………(なんとなく画像検索)………Amazonで売ってたorz
しかもディスプレイに書いてなかった情報で、炭はコーティングだけで中身は普通の置物とか。
えー( ;´Д`) ←全部炭にしては安いし、精巧だとは思っていた。
でもとてもかわいいのでよしとします…
くっ、アフィリエイトリンクをくらえ!



飾りは緑です。
たぶん、ペリドットの偽物だね。本物あるからつけかえてもいいですが。
ディスプレイには一切説明なかったから開運ネコだってのも知りませんでしたw
犬もいっぱいあるから犬猫好きにはたまらない見栄えだと思います。

あと、草津の新スポットらしきラスク屋さんに寄ってみました。
湯畑からははずれてますが、ラスクを売るほかに、ジェラートを自分でトッピング出来てお代わり自由っていうすごいバリューなお店でした。
ジェラートじゃなくてソフトクリームでしたけど(^^;)
4種類あって、私はヨーグルトとダークチョコ、母はミルクチョコを食べました。
食べたいっていうより、ウツクシクいれられないのが悔しくて、何度も挑戦したかったけどそんなにお腹に入るわけない。
ラスクと冷製スイーツの相性は抜群なので、また行くことがあれば寄りたいです。
帰り道は、なぜかセリアに寄って、母が初めてでなぜか靴下を選んでました。
……100均の靴下とか、すぐダメになる予感するけど(汗)
セリアはダイソーよりかわいいものが多いので、見ていて面白いです。

夏休みは月曜までです。怠け者の節句働き出来たらいいなーと思いつつ。
絵の練習しよ。

分岐。(アクアヴェイル編13「ゆめうつつ」後記) «  | BLOG TOP |  » D2短編「逆さごと」UP

最新記事

カテゴリ

夢日記 (1769)
TODでFF4 (23)
写真 (38)
テイルズオブミラージュ (55)
小話*裏話 (89)
バトン・質問etc (68)
リオンがらみ。 (17)
あとがき (69)
メッセ返信 (354)
オリジナル (33)
アクアリウム (34)
備忘録 (73)
作ってみた (73)
文庫化イベント(?) (19)
生きもの係 (23)
エッセイになりそうな (14)
おでかけとか。 (18)
イラスト練習 (23)

ツイッター

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR