fc2ブログ
topimage

2024-04

富士急ハイランドレポ(?) - 2017.09.16 Sat

ジューダス「管理人が富士急ハイランドに逃亡したぞ。
一同「逃亡。
シン「日帰りで帰ってきてるよ。
ロニ「けっこう遠いんじゃないか?
シン「高速一回休憩で片道3時間だって。ロニ、一緒に行く?
ロニ「何で俺?
ハロルド「富士急ハイランドは絶叫マシンの聖地よ。
カイル「? どれくらい?
ジューダス「ざっとイクシフォスラーが連続回転するくらいのスリルはあるようだな。
シン「それの窓がない版。
ロニ「死ぬだろ!
ナナリー「へぇ~なんだかすごそうだね。
リアラ「一回くらいなら体験してみたいかも?
ハロルド「実は女性の方が強い人多いみたいよね。
シン「管理人の代わりにレポ。待ち時間がすごかったド・ドドンパ、高飛車、ええじゃないか以外は制覇だって。
ロニ「むしろその3つが売りなんじゃないのか…?
シン「190分待つくらいなら、別のに乗るっていう合理的方針。
ハロルド「開園時間が限られているのに3時間待ちじゃきついわね。
シン「で、お姉さんと行ったんだけど、最初が期間限定の進撃の巨人アトラクションで、すごく面白かったって。
ハロルド「ふーん、3Dシアターなのね。
ジューダス「足元もスクリーンだから予想以上に臨場感があったらしいぞ。
シン「トロスト区奪還作戦のところで、兵士目線で立体起動装置で動いている感じが体験できるんだって。
リアラ「巨人に追いかけられるところがリアルで怖いわ…
カイル「悲鳴も上がってたよね。
シン「それより、1回目はミカサ似の美人スタッフさんがなりきっててすごかったって。一番端の席でリュックが座席下に入らなくて壁際に置いたら『荷物は座席の下と言ったろう!ロッカーへ入れておく』って言われてめちゃくちゃウケてたよ。
ジューダス「イレギュラーにも見事に対応だな。
シン「男性スタッフは恥じ強くて逆に残念だったって。
ハロルド「そういう時は吹っ切った方が違和感無いのよね。
シン「そしてラスト付近にもう一度行ったら、リヴァイ似のスタッフに変わっててまた笑っていた管理人。
ロニ「わざわざ髪型変えさせられたのか…

ナナリー「進撃のは、お姉さんが行きたいって最初に行ったけどその時点でFUJIYAMAにはすごい列が出来てたよね。
ジューダス「それを見て最初は一番奥にあるアトラクションに乗ったらしいぞ。
シン「ナガシマスカね。
ロニ「ネーミング(汗)
シン「富士急ハイランドはバンナム(ナンジャタウンとか)に共通するセンスのにおいがする。
リアラ「流されるの?
シン「定員4人の桶っぽいものに乗って、激流くだり、っていうのかな。上からも水が降り注いできたり。
ナナリー「濡れるんじゃないのかい?
シン「ポンチョ売ってるよ。でも、せっかくだからポンチョなしでチャレンジしたの。
カイル「何それ、面白そう!
ジューダス「スカートを絞っている人間を見てよくチャレンジする気になるな。
シン「案の定、一撃で下着まで濡れたらしいよ。でも多分、被害は少なかった方(なぜなら絞るほどでもないし被害が左側だけで済んだから)
リアラ「でもそれじゃあその先、他のアトラクション回れないんじゃ…
シン「天気いいから乾いたって。
ジューダス「一番最初に行くべきアトラクションだな(夕方に行くと乾かなくて惨劇←多分冬季も)。
シン「で、次がトンデミーナ。
ロニ「だからそのネーミングは。
カイル「なんとなく楽しそうなイメージだね!
シン「ピザイメージの外周に数十人が外向きに座って空しか見えないくらい左右にスイングされるアトラクションね。
ナナリー「飛ぶほど振り回されるってことかい?
シン「トンデミーナな感じだった。
ジューダス「わからんだろ。
シン「あとは普通に前後に振られる「パニックロック」→2人がけでメリーゴーランド風に回って(遠心力で高所まで行く「鉄骨番長」→進撃のアトラクションと同じ場所で富士山周辺をめぐる3D「富士飛行社」→自分で羽を動かして高所で左右にも回れる「テンテコマイ」などなど…
ロニ「なんだよ、このほぼフジヤマ・ほぼドドンパって(←パンフ見てる)
ハロルド「VRで乗れない人が疑似体験できるらしいわよ。
リアラ「とりあえず、そっちからやってみたらいいんじゃないかしら…
シン「管理人は『富士飛行社』が気に入ったって。花畑の上を飛ぶと香りが流れてきたり霧や揺れも演出されて、本当に飛んでるみたいで最近の技術すごいねーってなったみたい。でも一番笑ってたのは鉄骨番長の子どもも乗れる低いバージョンでスイングがついてくる『ウェーブスインガー』。
ジューダス「大学生ばかりで乗る人間が5人しか居なかった(定員は多分30人くらい)上で、ファミリー向けなのに前に乗った女が悲鳴を上げまくっていたのがおかしかったらしいぞ。
ロニ「笑いどころが微妙!(汗)
シン「幼稚園くらいの頃に都内の遊園地で好きだったアトラクションだったらしくてね…なつかくて楽しい一方で、園児が好きだったくらいなのに悲鳴上げるかって思うとめちゃくちゃ可笑しくなったらしいよ。
そして、〆にキングオブコースター。
ロニ「嫌な予感しかしないぜ…
ジューダス「富士急を代表する絶叫コースターだな。
シン「いかに平然と撮影スポットでポーズを取れるかがポイント。
ナナリー「楽しみ方が違うんじゃないかい……?
シン「高さはギネス認定の79mだったかな?最高速度が130km/h。イクシフォスラーよりはきっと遅い。
ロニ「そういう問題じゃねぇよ。
カイル「でも面白そう!
シン「じゃあ今度はみんなで行こう。
ナナリー「あたしは構わないよ。
リアラ「楽しそうねv
ロニ「なんでみんなで乗り気なんだよ。
ジューダス「ふっ、怖いのか?
ロニ「こ、怖くなんかねぇよ!
シン「ちなみにホラーも本格的って評判だけど、そこは入らなかったらしいよ。入りたくないから。
ロニ「それはグッジョブだ!輝いてるぞ、管理人!
ジューダス「チキン過ぎるだろお前。

カカオ95%と男のプライド «  | BLOG TOP |  » ロニと握手

最新記事

カテゴリ

夢日記 (1764)
TODでFF4 (23)
写真 (38)
テイルズオブミラージュ (55)
小話*裏話 (89)
バトン・質問etc (68)
リオンがらみ。 (17)
あとがき (69)
メッセ返信 (354)
オリジナル (33)
アクアリウム (34)
備忘録 (73)
作ってみた (73)
文庫化イベント(?) (19)
生きもの係 (23)
エッセイになりそうな (14)
おでかけとか。 (16)
イラスト練習 (23)

ツイッター

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR