fc2ブログ
topimage

2024-04

カカオ95%と男のプライド - 2017.09.18 Mon

D3-After(スタン・ルーティ結婚後)

ルーティ「最近雑誌で男の呆れるところっていうのをやっててね。
リオン「こいつに女子トークを求めても無駄だぞ。
ルーティ「そんなんじゃないわよ。ただ、よくわかるなって思っただけで。
シン「女の人目線ってことだよね。ルーティは何かあるの?
ルーティ「あるわよ!たくさん!
スタン「え~なんだよ、もう…
ルーティ「朝しっかり起きないところとか、子供に甘いところとか!
リオン「それは個人の問題だろう。
シン「雑誌にはなんて書いてあったの?
ルーティ「嘘が下手、ってのが一位だったわ。
スタン「ならオレはないだろ? 嘘つかないもんな!
ルーティ「……スタン、台所からクッキーが缶ごと消えてたんだけど知らない?
スタン「えっ…し、知らないよ! オレは食べてないし!
一同「……(知ってる上に誰か子どもをかばってるな)
シン「わかりやすいね。
ルーティ「あんたはないの? こいつの呆れるところとか。
リオン「なんで僕が引き合いに出されるんだ! そんなバカげたことをするわけがないだろう!
シン「んー(じーーーーーーー)
リオン「…(うっ)
シン「見ていて飽きないけど、呆れるってことは特にないかな。
リオン「ちょっと待て。それじゃあ まるで僕が年中何かしでかしているようだろうが。むしろお前だろそれ。
ルーティ「へぇ~飽きないの(にやにや)
リオン「そう意味じゃない!
シン「あ、そういえば新商品のチョコ買ってきたよ。カカオ95%チョコレート効果だって。
ルーティ「! それ知ってる!美容にいいのよね!
シン「……そうなの?
スタン「へぇ~どんな味なんだ?
シン「どうぞ。(みんなで食べる)
スタン「苦い!
ルーティ「お茶よりコーヒーに合いそうね…
シン「ここまで来ると大人の味すぎてもはやチョコレートではない。
ルーティ「コーヒーをブラックで飲んでる人にはそうでもない感じもするけど。
シン「私、苦いの苦手だからこれ駄目だな。一度食べたら次はもういいやってなるからある意味食べすぎも防止してくれるけど。
スタン「はは、シンって意外と味覚が子供みたいだよな。リオンはどうだ?
リオン「…………まずくはない。
一同「…………。
ルーティ「あんた……無理が顔に出てるわよ……(呆れた顔)
シン「リオンもどちらかと言うと甘党だもんね。
スタン「あはは、分かりやすい嘘だな!
リオン「誰が嘘だといった!美味いとは言ってないぞ!
ルーティ「余計に呆れるわよ…
シン「いつもだとまずくない=割とおいしいなんだけどね……

甘さを求められない薬的な食べ物だと思った。

管理人の仕事っぷりを観察する人々 «  | BLOG TOP |  » 富士急ハイランドレポ(?)

最新記事

カテゴリ

夢日記 (1764)
TODでFF4 (23)
写真 (38)
テイルズオブミラージュ (55)
小話*裏話 (89)
バトン・質問etc (68)
リオンがらみ。 (17)
あとがき (69)
メッセ返信 (354)
オリジナル (33)
アクアリウム (34)
備忘録 (73)
作ってみた (73)
文庫化イベント(?) (19)
生きもの係 (23)
エッセイになりそうな (14)
おでかけとか。 (15)
イラスト練習 (23)

ツイッター

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR