fc2ブログ
topimage

2024-04

メッセ返信(9件) - 2017.10.11 Wed

ジューダス「管理人がすっかりブログを僕らに任せきりで埒が明かないからメッセージの返信を済ませるぞ。
ハロルド「見てる方も任せてるほうも楽しいならいいんじゃない?
ロニ「じゃ、直近からな。

以下9件メッセ返信

ゆずさん>
ロニ「直近ていうか、この形態になる前にもひとつメッセくれてるぞ!
リアラ「いつも来てくれてありがとうv
ジューダス「じゃあアクアヴェイル編へのメッセからだな。シンは帰りたいと思ってないのか…本人のみぞ知るだろ。
シン「ほぼ今現在にしか視線が向いてないからねぇ…
ジューダス「自分で言うな。
カイル「馴染みすぎて深く考えないのわかる!
一同「…(馴染み過ぎなくても考えないだろ、お前は)
ナナリー「それだけ自然だったってことだから作者としては嬉しいねぇ
ジューダス「管理人にしてもそれは本編とは関係ないことだったからな。
ハロルド「余計な設定に入れ込むと世界観を崩すものね。
シン「会話式のブログも面白いって。
ロニ「返信が遅れてもまたメッセージをくれる訪問者…(くぅっ!)俺はゆずの名前を覚えたぞ!
ジューダス「何度かメッセージがあると自然と文面の雰囲気なども覚えるな。
カイル「管理人の友達は俺たちの友達!(笑)

ちゃき沢さん>
リアラ「一応、心配されているのは管理人みたいだけど…
ジューダス「メンタルはすこぶる平和だから放っておけ。
ロニ「むしろ俺らがここ来るようになってから落ちたことって無いんじゃねーか?
ハロルド「ある意味こっちが通常運行だったり☆
ジューダス「それより運動不足だから活を入れてやれ。
リアラ「就職に関しては、あんまり深入りした話はしだすとキリが無いから触れないでおくっていってたわ。
ハロルド「とりあえず管理人の考え方は『高望みした学校に入って無理がたたるよりレベル落としても楽して良い成績とれるほうがマシ』って感じだったから…学校はともかくまぁ参考になるならしてみたらいいんじゃない?
ロニ「志、低っ!(志自体が別の場所にあるだけです)
ジューダス「仕事になるとまた話が別だろう。環境のレベルが低すぎても周りのお守りでつぶされることがあるからな。
ナナリー「本人の希望と適正が同じとは限らないし、適材適所って難しいね。

水さん>
リアラ「水さんも常連さんね。
カイル「返事してないのに2回もメッセージくれてありがとう!
ロニ「泣いてわびるところだ。
ナナリー「じゃあもっと早く返事しな!
ロニ「俺かよ!?
ハロルド「ふーん、チョコがすきなのね…ココアと一緒に飲んだら甘味取ってるって時点で95%である必要ないんじゃないの?
ジューダス「高濃度という意味ではあるだろ。糖質カットにはなっていないが。
カイル「おいしければいいじゃん!
ロニ「ココアのほかにミロという粉飲料もあってだな──
ナナリー「甘すぎるのは苦手なメンバーってそういえばこの中にいなそうだね。
カイル・ロニ「なんでもいける{よ!・ぜ!}
ジューダス「……(←おそらく甘党)
シン「ココアは冬場に飲みたくなるよね(←甘党…?(辛いのもいける))、あと柚子茶。
ロニ「ビターなココアも大人っぽくてよさげだから今度試すな。(←苦いのすきそう)
シン「管理人はこの三連休に休みすぎて疲れたらしいよ。
ハロルド「あぁ、病人でもないのにほとんど寝たきり状態だったわね。
シン「疲れてるから休まないととひたすら寝てたら、体が固まってしまったらしい。
ジューダス「馬鹿だろ。
シン「ウコンのひげはたしか付け髭~……アニメ版、早く第三部(?)出てほしいね(ゲームは即続編が出たのに…)。

匿名さん>
ちょうど見てた時に更新された!いちばんのり〜(^◇^)
ロニ「なんでこれだけ晒してるんだよ。
ハロルド「返信してもなんだかわからないと困るじゃない。
シン「ちなみにそのとき、管理人もリアルタイムでこのメッセを見ました。
ナナリー「つまり同じ時間にネットに向かってたってことだね。
リアラ「全然知らない人なのに(名前聞いたら知ってるかもですがw)、知らない場所で同じものを見てるって不思議ね。
シン「管理人としてはそんな他愛ないメッセでも喜んでるから。
カイル「ありがとう!

月澪さん>
ハロルド「あー、名前覚えてるわよ。
シン「大体、文庫購入者のHNは覚えてるからね、見ればわかる。
ジューダス「その記憶力をなぜ人間そのもの(顔の判別)に向けられないんだ…
シン「人間にはぶち模様も虎模様もないからなぁ…
カイル「ネコ……?
リアラ「久しぶりねv
シン「アクアヴェイル編はもう原作すらない世界だから、でも原作の設定をフルに生かして書けたら面白いなって思っているらしいよ。
ロニ「マグナ様はD2ではものすごく有名だからな(隠しダンジョンの割に)。
シン「ジョニーが出てるのも、マグナ様を倒すとその後ろにいたことからヒントを得ているらしい。アクアヴェイルだから、っていうのもあるけど。
ロニ「深すぎてよくわからん。
リアラ「結末を読みたいって言うのだから、管理人にはしっかり連載終了まで頑張ってもらわないとね。
ジューダス「個人の連載は完結しないで頓挫する可能性も高いからな。
シン「その点は書きたいシーンのひとつがラストバトルだからそこまで行く気は満々らしいよ。
カイル「メッセージ…くれるの珍しいみたいだけど、送ってくれてありがとう!すごく嬉しいよ!

relaxさん>
リアラ「はい、はんにちはv
ロニ「おう、久しぶり!
シン「コミュニケーションを図ると高感度があがって反応が変わるゲームみたいだよね、この反応。
ジューダス「訳のわからないことを言うな。
ハロルド「シンの世界についての言及はもうされない(することもない)と管理人も思ってたらしいわよ。
シン「ジューダスは相手の秘密を教えてもらったら好きになるの?違うよね!
カイル「あ、オレもそう思う!
一同「……(そう思うじゃなくて、カイルが言ってた言葉をそのまま引用しているだけなんだろうが…)
シン「アクアヴェイル連載開始当初はその辺りはどーしようかなーと管理人も悩んだらしいよ。今後本編(D3-After)に影響を与えるとも思えないし、あくまでイノセンス的ポジションの連載。
カイル・リアラ・ナナリー・ロニ「?
ジューダス「エスコートタイトルということだろう。
ハロルド「外伝とも言うわね。
シン「ケルブの印象は多分、今後変わると思うよ。何か管理人が過去作品発掘してそっちを更新しそうな感じだからアクアヴェイル編は合間に書いてもらうことにしよう。
ジューダス「大分、ストック尽きてきてるからな。

asamiさん>
カイル「ディスティニー連載時からのつきあいか~
ハロルド「アクアヴェイル編を気に入ってくれてるみたいね。
ロニ「先が気になって仕方ないとか嬉しいよな!
シン「ありがとうございます。asamiさんは前回連載が止まったときにまっさきにメッセージくれた人だしね。
ロニ「勇気を出してくれたんだな(?)
ジューダス「まぁこういったメッセージは管理人のモチベーションを多分に左右するからな。メッセージがあるのとないのではサイトの更新どころか継続に影響しかねんと僕は思うぞ。
リアラ「基本、物書きは好きだけど、ずっと同じものを書いているかって言うとそうじゃない人の方が多いものね。
シン「マイナーでもいい。こつこつ続けることに意味がある。
ジューダス「マイブームが激しく移り変わる管理人にはものすごく意味があることだと思うが。
カイル「メッセージありがとう!

kさん>
ロニ「ひっさしぶりにネット繋いだ時のメッセらしいから、返事見てくれるかわからんぞ(汗)
リアラ「約束ですもの、返事はしなきゃ。
シン「相手が忘れていても、守ることに意味があるんだろうね、約束って。
ジューダス「哲学に片足つっこんできたな。
ハロルド「アクアヴェイル編更新…仕事のストレスが発散できたようで何よりだわ。
シン「仕事のストレスは大変だからね。下手すると人生すべてのストレスといっても過言ではないレベルになってくる。
ジューダス「それは独身貴族の管理人の場合だろう。
シン「ともあれ、そんなふうに思ってみてくれる人がいるのも嬉しいね。
ナナリー「アクアヴェイル編は本当にマイペースな進み具合だからねぇ
ロニ「またお付き合いくださいお嬢さん!
ジューダス「…………HNからは女か男か全く判別がつかないわけだが。
ロニ「!!(ショック!)

藤音さん>
シン「あ、藤音さんこんにちは。
ロニ「すっかり顔見知り(?)だな。
シン「藤音さんもアクアヴェイル編楽しみにしてくれてるんだね。
ジューダス「メッセの話題はお前の様子が違うとかそういうことだが、ここでは相変わらずだな。
シン「だってここD2だもん(?)
ハロルド「個人的にはジョニーの対応が好きだって管理人は言ってたけど。
ロニ「こいつのことだから、何もいえないんだろ?
ジューダス「失礼な#
ロニ「気を使いすぎてって意味だ!殺気をはらんだ目で見るな!
ナナリー「更新は気長に待ってくれるみたいだね。
シン「気長に書いてくからつきあってね。
カイル・リアラ「お楽しみに~!


みなさまありがとうございます。

TOD2短編「さとり」更新 «  | BLOG TOP |  » 人間ドック行ってきた

最新記事

カテゴリ

夢日記 (1764)
TODでFF4 (23)
写真 (38)
テイルズオブミラージュ (55)
小話*裏話 (89)
バトン・質問etc (68)
リオンがらみ。 (17)
あとがき (69)
メッセ返信 (354)
オリジナル (33)
アクアリウム (34)
備忘録 (73)
作ってみた (73)
文庫化イベント(?) (19)
生きもの係 (23)
エッセイになりそうな (14)
おでかけとか。 (15)
イラスト練習 (23)

ツイッター

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR