fc2ブログ
topimage

2024-04

温泉行きたい - 2017.11.27 Mon

ハロルド「管理人に温泉ブームが到来中☆
ロニ「おっ、いいな!
シン「23日に行って、土曜日に行って、昨日も行きたい気分だったんだけど外食後に休んでたらうっかり夕方までツイッター廃人になってて、自宅風呂にバブ入れて入ってたって言う…
ナナリー「ツイッター廃人…
シン「最近相互フォローになった人がD好きさんで面白くて浮上率が上がったのがきっかけ。でもあれ、噛り付くと時間が相当無駄になるのも実感してて、危機感を覚えているらしい。
ジューダス「律しろ。得意だろ。
シン「修行が足りないらしく、最近前ほど縛りが効かないらしく…
ロニ「何の話だ……?
カイル「温泉!
ハロルド「そうねーツールに噛り付く時間でそっちに行ったらいいんじゃないかしら。
リアラ「管理人の家から目視できる圏内に2件日帰り温泉があるものね。
ナナリー「一応、温泉王国グンマーだけあるね(実は、的な存在感)。
シン「でも源泉調査に行ったら泉温低すぎたり、単純温泉ばかりで近隣はいまいちであることも知っている。
ロニ「温泉調査とかなんの職種だよ。
シン「同行したんだって。大体、施設近くにあるけど一箇所だけ山の中にあって、清水場かよ!とつっこみたくなるくらい藪の中に湧いてたっていう。あと、湯量の算出方法がアナログ過ぎて吹いてた。
カイル「? どうやって測るの?
ハロルド「2人一組で、一人が巨大なバケツを持って一人がストップウォッチを手に、水栓を全開にして1分間で何杯くめるかを繰り返すのよね。
ジューダス「……運動会か何かの競技種目か?
シン「それ自体は見ていてある意味、おかしい。
ロニ「もっと科学的な方法ねーのかよ……
シン「ちょろちょろしか出てなくて1分間にバケツ(小)すら貯まらないのに源泉になってるところもあり。これどうやって客に提供するのかと疑問に思ったりもできる、貴重体験。
リアラ「貴重って言うか…
ナナリー「知らなくていいことな気もするねぇ…
ハロルド「ちなみに車移動を30分圏内にまで拡大すると、管理人宅から日帰り温泉はざっと数えただけでちょうど10箇所かしら。
ロニ「多っ!
シン「温泉シーズンだから、これから行く回数増えそうだね。鳥たちの防寒シートも買ってきたし、あたたかく冬を乗り切りたい。
ジューダス「すでにベッドのスプリングが冷えて背中から冷たいと言っていただろう。
シン「冬だけ、布団仕様になります(笑)

今日も短編一本書けました。
正直、最近連続でお題状態なので、ネタというか表現が被っているところがあったりなかったり…
なんですかね、秋って読書する秋じゃなくて読書してもらう秋なのでしょうか(というか、もう冬です)。

17時で真っ暗です。 «  | BLOG TOP |  » ABCDEFG

最新記事

カテゴリ

夢日記 (1764)
TODでFF4 (23)
写真 (38)
テイルズオブミラージュ (55)
小話*裏話 (89)
バトン・質問etc (68)
リオンがらみ。 (17)
あとがき (69)
メッセ返信 (354)
オリジナル (33)
アクアリウム (34)
備忘録 (73)
作ってみた (73)
文庫化イベント(?) (19)
生きもの係 (23)
エッセイになりそうな (14)
おでかけとか。 (15)
イラスト練習 (23)

ツイッター

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR