fc2ブログ
topimage

2024-02

17時で真っ暗です。 - 2017.11.28 Tue

シン「管理人の机の前に『蚊のいなくなるスプレー』が置いてあって気になる。
ナナリー「もういないだろ?
シン「芝のとこに生えてるブナの木?から出る樹液に群がっていた大スズメバチも寒さのせいか落ちていた。
ロニ「危なっ! 大スズメバチとか近寄るなよ!!
ハロルド「黄色スズメバチより大人しいわよ?
ジューダス「そのことに気づいたら50cmくらいまでは近寄って観察してたな。
シン「蜂は樹液に夢中だから、100万円くれるって言われたら普通に触ることにもチャレンジできる空気。
ロニ「ねぇよ。
ハロルド「でも、プロは肉を食べさせてる間にこよりをくくりつけて、飛んだものを追って巣を探すからたぶん、行けるわよ。
ロニ「だからいかねぇよ。
シン「でもボランティア清掃(というなの強制労働)の時に山方面に回された時、スズメバチがぶんぶん飛んでたのには怖かったって言ってたよ。
リアラ「それが普通よね?
ジューダス「ところが、管理人以外は平然とその中で談笑していたので信じがたいと思ったらしいぞ。何せ、巣が道路の真ん中に落ちていたからな。
ナナリー「興奮状態か…よくさされた人がいなかったもんだよ。
シン「巣が落ちていることに気づいたのが管理人だけだったんだ。
ロニ「気づくと怖いよな。
ジューダス「余計なことばかり気づくからな。
シン「今日もおかげで、一本短編がかけました。
カイル「どんどん未アップが溜まっていくね!
シン「管理人が好きなよーに気が向いたタイミングで更新かけてるからね。
ハロルド「最近需要がわからないから、更新しよう!って感じじゃなくて原点に戻ってきてるのよね。
ジューダス「むしろ最近は需要はないと思ってないか?
シン「カウンターは適度に回っているので、それなりにぽつぽつと足を運んでくれてる人がいるのはわかる。けど、読んでくれている人がどれくらいいるのかもわからないので、好きなことやってそれで同じように好きな人が楽しんでくれるならまぁいいかという方針。
ハロルド「ぽつぽつの中で更にぽつぽつと感想残してく人もいるものね。
ジューダス「リンク切れの報告があると『読もうとしてくれてる人がいる』と思うらしいぞ。
シン「むしろ、リンク切れてたの報告あるまで誰も読んでないんだろうか疑惑も同時浮上するけど(笑)でも、好きだから書き続けてる。
ロニ「それはそれでいいんじゃねぇの?
リアラ「好きなことをやって、それで楽しんでくれる人もいるなら最高よね。
シン「ブログは更に読み手さん絞られてくると思うけど、毎回5,6人が拍手してくれて、それは本当にありがたいことらしいよ。
カイル「褒めてもらってるってこと?
シン「違う。拍手をすることによって無言でもその人が「そこにいる」ことがわかるから。
ナナリー「ネットだといるかいないかも全然わからないもんね。
シン「なんか同じ人たちな感じがするから『あ、今日も来てくれたんだな』ってなんとなく感じる。
ロニ「本来の拍手の使い方とは違うけどなー
ジューダス「存在を示すと言う意味では、無言拍手も割と重要だと思うぞ。
シン「辺境の地にいつも来てくれてありがとう!(笑)あ、朔夜さん、返信はしたいみたいだけどチャンスを逃しているようだからもうちょっと待ってねと伝言。
カイル「今日もすでに長文だしね!
ジューダス「爽やかに言うな……
シン「もうちょっと短くスパッと書きたいと思いつつ、物書きだからつい書いちゃうんだよね…反省したい反面、それをやると小説が書けなくなる気がしないでもない。
ロニ「難しいな(汗)

ベルトが急に緩くなった(体重も減りなさい(命令形) «  | BLOG TOP |  » 温泉行きたい

最新記事

カテゴリ

夢日記 (1759)
TODでFF4 (23)
写真 (38)
テイルズオブミラージュ (55)
小話*裏話 (89)
バトン・質問etc (68)
リオンがらみ。 (16)
あとがき (69)
メッセ返信 (354)
オリジナル (33)
アクアリウム (34)
備忘録 (73)
作ってみた (73)
文庫化イベント(?) (19)
生きもの係 (23)
エッセイになりそうな (14)
おでかけとか。 (13)
イラスト練習 (23)

ツイッター

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR