fc2ブログ
topimage

2024-02

TOD2短編「水の色」更新 - 2017.12.06 Wed

シン「管理人が温泉に行ってきた。
ロニ「温泉報告日記かよ!!
ジューダス「最近のブログの冒頭はそんな感じが否めないな。
シン「たまたま休みで更新する気力と余力があって、温泉にも行った。偶然の産物じゃない。
リアラ「最近週に1回くらい行くようになったのかしら…
カイル「冬だから?(←?)
シン「今回のはナトリウム泉だからいつものとは一味違うよ。まず、しょっぱい。
ジューダス「本当に味の話をするな。
ハロルド「いつもはアルカリ単純水だから無色透明に近いのよね。
ロニ「そういえば温泉ソムリエなんてのが最近なかったか?
カイル「飲むの!?
シン「飲泉所は限られてるから、飲まないんだろうなぁ…(なぜそれでソムリエなのか)
ナナリー「それで、今回の更新の話には触れないのかい?
シン「前回の『空の色』と同じ散歩ルートで数日後にできた話だから季節的には一緒だね。
ロニ「トラウマの話が入るとちょっと重くなるよな。
シン「なんでそうなった。という感じではある。
ハロルド「おそらく某所でリオンの最期について、美しい描写がされているのを見てそうじゃない、と思ったことも影響してるわよね。
ジューダス「まぁ大体ここの夢小説(本編)は、他サイトのそうじゃない感から来てる描写が多いからな。
シン「夢小説の夢は妄想ではなく、いかに現実を帯びて描写してもうひとつの世界が成り立つかにかかっているんだ。
ロニ「それはすでに夢小説じゃねーんじゃねぇの?
シン「夢は人それぞれ。名前変換仕様だし。
ロニ「それな。
ハロルド「リアリストが描く夢小説ねぇ…でも管理人は理想主義者に近くもあるわよね。
シン「解明されてないから非科学的なのではなく、不可知の領域に踏み込んでこそ科学と思っているタイプだからね。いろいろ同居してるんじゃないの?
ナナリー「いろいろとかひとまとめにしすぎなんじゃ…
ジューダス「まぁ確かに理想なくして健全な願いは成就しないからな。
シン「でもトラウマ話のあたりはひそかに描写が好きな人も何人かいて、管理人も遺憾なく描写できるので割と好きらしい。
リアラ「ふふ、鬼の所業ねv
一同「……(汗)
ロニ「でもトラウマ発動したとこ本編じゃほぼなかったよなぁ?
ジューダス「描かれなかっただけで改変現代の浅瀬を渡る辺りで問題が発生する話は管理人の脳内で組みあがっていたようだぞ。
シン「たぶん、あの、ひたひたって足元からせりあがってくる感じがダメなんだよね。静かに取り乱しちゃう。
ジューダス「お前のことだ。
シン「まぁそれはおいといて。昨日は帰ってきたら琉金がひっくり返っててびっくりしたんだよ。
ハロルド「見事に話題が変わったわね。
シン「白雲病っていうんだって。いきなり白いカビだらけみたいになっててそれが爆増する細菌らしいんだけど。
カイル「怖い!
シン「塩水とイソジン水につけたら1日でほぼ元気になった。
ロニ「イソジンとか入れちゃうか?
シン「イソジンは強力だから5分くらいにしないとただれちゃうらしいよ。でもてきめんだった。
ハロルド「医療用にも使われるらしいからそりゃ強力よね。

タイムリミットなので風呂入って寝ます。おやすみなさいノシ

(▼・ω・▼)ヤマト待ってるなう(死語) «  | BLOG TOP |  » ベルトが急に緩くなった(体重も減りなさい(命令形)

最新記事

カテゴリ

夢日記 (1759)
TODでFF4 (23)
写真 (38)
テイルズオブミラージュ (55)
小話*裏話 (89)
バトン・質問etc (68)
リオンがらみ。 (16)
あとがき (69)
メッセ返信 (354)
オリジナル (33)
アクアリウム (34)
備忘録 (73)
作ってみた (73)
文庫化イベント(?) (19)
生きもの係 (23)
エッセイになりそうな (14)
おでかけとか。 (13)
イラスト練習 (23)

ツイッター

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR