fc2ブログ
topimage

2024-04

私のアプリ。 - 2017.12.28 Thu

なぜかデータ容量いっぱいなスマホ。
今日はインストールしているアプリを紹介します(ほぼテイルズ)。

・テイルズ オブ アスタリア
割とインフレ末期なので、しばらくミッション以外ほっといたら石が350個貯まってた今日この頃。
先日TODキャラ覚醒フェス始まったので70連全力でまわしたら、3回スカ+なぜか覚醒リチャード、アーチェ、ジューダスが来たので、謎すぎる引きに私、歓喜。シャルと一緒のジューダス最高。
ラストにようやく今回のフェス目玉の1人、ルーティが来ました。無料召還はミクリオ。
しかし、全く見向きもしなかった絆覚醒が来たため育成する手間が増えて若干嘆き気味。
覚醒素材のドロップ率は異常。昇格できるのがまだ救いか…

・TOLi
テイルズアプリ2つ目。オリジナル性の高いシナリオ故かDL数は少ないっぽい。
しかし、全く期待していなかったため逆に良シナリオにはまる。
テイルズキャラがシナリオでほとんど絡んでこないため、テイルズアプリである必要性は微妙だがふつうに面白い。
絆とか友情ものに弱いんだ…御使い二人が絶妙なバランスの「相棒」なのがまた良い。
ラスボスはそれまでさくさく進んでいたパーティを先制一撃で全滅させてくる割と鬼畜ステの持ち主。120日くらいでクリアできた(本日186日目)。
無課金にもやさしいステップアップガシャで「☆3?それどこで手に入るの?」というパーティが割とすぐに完成する。
でも自分の場合はリーダースキル「全員攻撃力2.5倍」、通常スキル「■マーカー攻撃力3倍」というカルタリオンをしょっぱな引き当てたおかげもあるかもしれない。
初心者は武器クエストで武器そろえてないと辛いので、希望の方はフレンド支援しますノシ(総攻撃力は1.7万弱くらい)

・ザレイズ
7GBという現在テイルズ最強の消費データ量と比例した素敵ゲーム性を誇るアプリ。
運営の原作愛が他の追随を許さないサブイベを作り出している。
ストーリー性あるやら小ネタ仕込んでくるやら、最上レベルじゃなくても周回してるとアイテムくれるやらで、メインシナリオを進める暇をまったくくれない。
ただ、仲間はガンガン加入してくるため「……課金の必要性低そうだけど、この先運営大丈夫かな……」と管理人はいらぬ心配を抱いている。
秘奥義が使えるようになる☆5相当(最近秘技が導入されたため☆6?)の「魔鏡」が課金対象なんだけど、ぶっちゃけ一枚強い魔鏡が手に入ったら無理にガシャる必要性を感じない。……もちろん、水着とか着物とか仮装とか好きな人ならガシャるとは思いますが(汗)
ジューダスとクルスニク兄弟の魔鏡が来ているのでもう割とおなかいっぱいです。メインシナリオ進めてn(ry

・星の島のにゃんこ
にゃんこが島で料理を作ったり、花を作ったり、それを売ったりしながらオブジェを増やして島を飾っていくゲーム。無課金だけどルビー300個くらいある(大物オブジェが大体120ルビー)。開拓し終わったので放置プレイ。

・幻獣物語2
好きな幻獣を育ててどこまでも強くなれる!がコンセプトなんだけど実際は、金策ゲーム。
変化素材はドロップが厳しいので買う。収集アイテムはドロップが厳しいので買う。装備は収集アイテムないと作成できないので買う。とにかく買う。全部、買う。
転生である程度ボーナスつくけど、どこまでもは強くはなれないので結局最強の幻獣が固定となってます。
多分、今だとバハムート? 鉄板は聖竜と闇竜覚醒のはず。
半年くらい前に、9転覚聖竜に至ったためデータだけ保管して放置。

・忍カメラ
シャッター音がしないカメラ。とある個人博物館でどうしても全景撮っときたくてインストールしたところ「写真撮ってもいいですよ」と声をかけられ、「おぬし忍びか!(読心!?)」みたいな状況になった思い出のアプリ。
めったに使わないけど、本屋に行った時に気に入った本があるとタイトルを覚えのため撮るのに使う。本文は撮っちゃダメ!

・Wearfit
最近初めてウェアラブエル(腕時計型活動量計)を買った際に、対応アプリとしてインストール。
「心拍数:85を/分」「スマートプレスレットを振って写真が撮れます」「彼の手首のブレスレット情報を参照してください」。どこの国のアプリだよ。挙動と日本語が怪しい。

・COCOLOLO
カメラを使い血流の状態を読み取りストレス度のチェックをしてくれる。大別して「ストレス気味」「理想」「のんびり」「ぐったり」の4種。リラックス度が高いとのんびりかぐったりなのだが、管理人は夜でものんびりになったためしがないため、果たして精度の問題か管理人が常に緊張状態なのか、判断に窮する。

・NightMode
ブルーライトカットのアプリ。画面が暗くなる。覗き見防止にもなるため、仕事中にアプリ起動させておく際の目くらまs(ry


あとは前の端末で、グラブルが入っていたけどあれ普通にファンタジーとして面白くて廃人になりそうだから深入りしなかった(カタリナさんが好きです)。

あけおめネットプリント登録してみた。 «  | BLOG TOP |  » 鳥さん紹介

最新記事

カテゴリ

夢日記 (1764)
TODでFF4 (23)
写真 (38)
テイルズオブミラージュ (55)
小話*裏話 (89)
バトン・質問etc (68)
リオンがらみ。 (17)
あとがき (69)
メッセ返信 (354)
オリジナル (33)
アクアリウム (34)
備忘録 (73)
作ってみた (73)
文庫化イベント(?) (19)
生きもの係 (23)
エッセイになりそうな (14)
おでかけとか。 (16)
イラスト練習 (23)

ツイッター

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR