fc2ブログ
topimage

2024-04

間取りがエセ職人仕様にランクアップ☆ - 2018.01.06 Sat

昨日公開したリオンとシンの部屋のまどり(ざっくり)。
翌日に、こんなことになりました。

madori_02.jpg

※クリックで拡大可能(PC)。
ひっさびさに「凝り始めるとやっちゃう病気」が出ましたね。
でもあんまり置けるオプションなかったので、本当に大体。ていうか、やっぱり想像以上に広い(お風呂とトイレのせい(笑)
D3後の話では、大体ソファのあたりにいると思ってください。
脳内イメージでは右上の方にコートハンガーとクローゼットがあった気がするんだけど、実際形すると「さすが想像!そこには無理だった!」みたいな事が起こってきます。
でもこれものの尺図も若干違うし、あくまで目安こんな感じ~?と見守ってやってください。

どうでもいいけど、TOLiで今、ミッションで年始ガシャチケが配られてて、覚醒キャラがゲットできるので試練の塔20階とマナイーターの覇窟に初めてチャレンジしました。


いつもは「攻撃は最大の防御!」という何も考えていないパーティでひたすら進めているのですが、試練の塔でパーティを考える楽しさを知りました。
ラスボスの時もそうだったけど、攻撃力全員2.5倍の短期決戦型よりHP1.5倍スキル+回復優先装備の耐久タイプでないと撃破できないとか、個人の術や特性も本当はもっと練って構成すればいいんだろうけどなーと思いました。
20階攻略するのに1戦30分もかかった…このゲーム、結構深い。

そして、覇窟はボスを一撃で倒さないと一撃で倒されるので超攻撃型パーティでデッドオアアライブやってました。勝てた…!
その一個下の魔窟でさえ、前回までぎりぎりくらいだったのに…
今回はなぜか勝率がほぼ100%なのでさくさくポイントが稼げてます。
現在秘奥義戦の順位、18位。え、何、ロイド君人気ないの?(そうじゃなくて、復刻だしこれからみんな走る時間なのだと思います。明日には千位くらいに落ちてんだろうな…(笑)。

年始ガシャは、STEP6まで来ましたが、確率50%で覚醒来なかった…
HP50%以下で攻撃力上がるとかマオ、超微妙スキル…(汗)
でもSTEP3では攻撃2.7倍覚醒スレイが来たので、ついにプレイ開始時からリーダーとしてお世話になっていたカルタリオンが一歩退くことになりました。
寂しい!ありがとうリオン!!
スレイはグラスタワーハプニングのなので、覚醒後のイラストは若干情けない顔をしています。凛々しいリオンがTOPにいてほしい(笑)
でもなんだかんだいって、引くべきところは引けてるのかな。
覚醒アレン+秘奥義実装されたときもアレン引けたし、アレンのスキルなかったらラスボス倒せなかったし、スレイも☆マーカーの攻撃3倍スキル持ってるから、次の闘技祭主役になるな。
あと、なぜかゼスティリア勢には縁があるらしく、アスタリアでもリンクでもレイズでもみんなまとめて覚醒がよく来ます。
アスタリアなんかTODの覚醒1人しかいない(しかも先月引いた)んだ…パーティ制限クエストクリアできなかったよ…

そんなわけで、今日も明日も仕事です。
おやすみなさい。

ロイド君、悲報 «  | BLOG TOP |  » 知られざる裏設定を(意図せず)公開。

最新記事

カテゴリ

夢日記 (1764)
TODでFF4 (23)
写真 (38)
テイルズオブミラージュ (55)
小話*裏話 (89)
バトン・質問etc (68)
リオンがらみ。 (17)
あとがき (69)
メッセ返信 (354)
オリジナル (33)
アクアリウム (34)
備忘録 (73)
作ってみた (73)
文庫化イベント(?) (19)
生きもの係 (23)
エッセイになりそうな (14)
おでかけとか。 (16)
イラスト練習 (23)

ツイッター

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR