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2024-05

人生の岐路を迎えた一年前 - 2018.02.20 Tue

動画に早々にメッセージくれた永華さん、藤音さん、朔夜さん、ありがとうございます。
たくさんの拍手をくれた方々も。
私もできれば最後まできちんと作ってみたいので、ががが頑張ります。
(その割にはシンのパートが頑張りきってないような…←数年前スキルなのでやり直す気力はない)
ダイクロフトのシーンは景観的にきれいなので、ぜひ入れたいシーンではあります…

あと、グラブルのOPでD2の作りたいと前々から思ってる。
でもあれ、フェードイン・アウト多用されてるんだよねーWindowsの付属ソフトじゃ無理かなー
というわけで脳内でつらつらと楽しい妄想をする毎日です。

実際は、心身の健全化から始めねば、と暇さえあれば(仕事中は)正しい姿勢のチェックとかストレッチとかちょこちょこしています。
睡眠サイクルを計ってくれるアプリ導入したら、「動きがありません」とか言われるし(テストモードでは寝返りに反応する)、寝がえり自体そんなに打ってないことが発覚したようなので、睡眠の浅さもなんとかしたいです。昔からだけどねー
初心に帰ってよく眠れる方法を調べたら
・朝日を浴びる←やってる
・21時頃に風呂に入って深部体温を上げる←やってる
・夕方~適度な運動 ←やろう(希望)
・寝る前にコップ一杯の水 ←すぐ始められる
・考え事はしない ←めちゃくちゃしてる
もうこの時点で眠りが浅い原因がわかった気がするのですが…

考え事って寝る前くらいしか集中してできる時間ないじゃない。
アイデンティティとは言わないけど、1時間でも2時間でも考えまくれる人間が1日1回も考え事しないとか、やっぱりどこかでしたくなるじゃない。
……いつ考え事すればいいのよ。

というジレンマにはまっています。
仕方ないから、1週間くらいなるべく何も考えないで就寝して、眠りの体感がどれだけ違うのかお試ししてみるか……
というわけで、昨日からやってみようと思います(昨日はできたと思う)。
一時期は明晰夢(夢の中で自分の意志で動く)にもチャレンジしていたのですが、その時は「夢だと気づく」「夢である証明に自分の意思でジャンプなどで試す」ところまでは行ってました。
しかしね、毎日一回しかチャンスがないから、もうね、寝る前と訓練用に寝る時間をもっとくれ!と思います。
人間は、人生において3分の1は眠っていると言いますが、明晰夢とかやろうと思うと足りないよ。
寝る前寝てる間にできることたくさんあるよね!?いろいろ試したいんですけど!!?
……などとヒートアップしてしまいかねない。
寝ている間に見る「夢」でいろいろ検証したいのです。
でも起きてる間に出来るやりたいこともたくさんたくさんあるので、人生は元気に200年くらい欲しい。
漠然と長生きしたいとかじゃなくて、自分の興味や好奇心を満たす、精神的な高みへ向かうには多分、平均寿命では物足りない。
人は長命になってもそれに見合う生き方が出来ないとも言われるけど…
好奇心が尽きない人間にはそんなこと全然ないと思うんだよね。
だってさー、明晰夢のほかにも無の境地とかマインドフルネスとか試したいことたくさんあるんだよ。感覚を磨く訓練とか(しかし、磨いてどうするというのか)。
……なんてあんまり熱く語ると死亡フラグになりそうだからやめとこう。
私の人生設計は第3段階に入っている。
今の仕事から脱皮するための準備をそろそろ考え始めているところなのですよ。
ただ、脱皮にかかるのは1年2年じゃないけどね。
2年くらいで自分を取り戻し、あとはフリーダムに今の環境を利用して、そして最終的には本当に心豊かな暮らしへ向かう。
多くは明かせないですが、そんなイメージ。
その訪れる時を楽しみに、今は今で楽しんでを生きたいと思います。

当面今できることは、修行。(違)

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