fc2ブログ
topimage

2024-05

特に何もしていない - 2018.02.22 Thu

2月の私の動き
1.MAD作成に執心
2.小説はぼちぼち書いてる
3.気力がない
4.温泉行きたい
5.鳥と戯れる
6.トロピカルヤッホー

1.MAD
前々回投稿の通り。しかし、膨大な時間とやる気と集中力を要するため、まとまった時間でないとなかなかできない。まとまった時間があっても一日中やり続けるので身体に来るある意味、精神的遊びなのに肉体的苦行(休憩しろ)。
なお、グラブルのOPでD2もやりたい。というか、やりたすぎて時間が一日300時間欲しい。300時間あったら半分くらい完成する気がする。

2.小説
書いてる。ネタがあればちょこちょこ。最近は、さすがに読者さんのDシリーズ離れを感じている。
まぁ20周年過ぎたとこだし、人は他に何か好きなものが出来るとそれまで好きだったものから割と簡単に離れる生き物だから仕方ないよね。忘却は癒しでもあるけれど、忘れられる側の立場に立つと忘れたくないことが多いよな、とか哲学的に考えている。
求められなくても書いてる。書くのが好きだから。最近の創作理由はそれだけになりつつある。
でも、自分が好きでしたことで、誰かも楽しむことがあるなら、それが一番いいではないか、と。
新しいオリジナル小説思いついたんだけど、後半ネタ不足でシナリオが練れず、放置している。
タイトル(仮称)は「冒険者を目指した俺がレベル99になるまでスライムを倒し続けた話」。
私がはやり物に乗ったらどんな作品が出来るのよ、と思いついたタイトル。
ネタを練るにはスライムについて勉強するところから始めなければならない段階。

3.気力がない
主に仕事中。気力があると無駄にフラフラしたり3分くらい凄い勢いで歩いてきたりする。
でも最近、ホットクッションに座り、膝の上に湯たんぽを乗せ、足元に電気あんかという「ぽかぽか」な自分の席からなかなか離れられなくなった。この状態で出来ることって何だろう。
……深呼吸とか?

4.温泉行きたい
冬になるといきたくなるもの、それが温泉。
ちなみに昨年の11月から通算して21回行っているという驚きの記録が残っている。
でもうち9割くらいは「家のお風呂に入る代わりに近場の温泉に行って、30分くらいで上がってくる」というパターンだから、本当の意味での「温泉行った」にはならない(私の中では)。
ちなみに昨日は一人で行ったため、2時間出たり入ったりしてゆっくりしたせいか、よく眠れた(夢は見たけど)。

5.鳥と戯れる
青インコが急に手乗り化して1ヶ月くらいだろうか。扉を開けておくと、ついにハイテンションな鳴き声とともに枕元まで飛んでくるようになった。神経質で理性的な白さんは扉のところまで来てこちらを伺っている。触らせてくれるようにはなっている。特に仕込んでいないのに、なんだろうか、この急激な進化は。
なお、文鳥のスイは相変わらず放鳥時間が決まっているため、その間は基本的に離れない。
最近、紐のとってこい、みたいなことをするようになった。文鳥は頭が良い(というか人の感情をとても察する)。
キンカチョウはなまえのごとくしらたまのようにふくふくとした美しい子になった。たまごを今冬だけですでに80個くらい生んでいる気がする(8個×多分10回目くらい)。
抱かなくなった卵を回収するのに力加減が難しい。小指の爪ほどの大きさなので割れてしまう。
いじめられてハゲハゲになっているところを連れてきた子だが、目つきも優しくなったし、最近は朝食を入れ替えるとおいしいものがあると気づいたのかすぐにえさ入れのところにくるようになった。
降雪で餌がないせいか、職場付近が鳶のなわばり(二羽)だと気づき、餌付けを始めてみた。
姿は見ないが翌日にエサはなくなっている。食べているのはカラスかもしれない。猫缶を買ってみた。

6.トロピカルヤッホー
冬場は野菜鍋が多いせいか、体重が安定しやすい。久々に48kg台に戻りました。私の身長159cm。
この意味するところは……トロピカルヤッホー!!!(なんだよ)

先日の追記、5.買い物 «  | BLOG TOP |  » 人生の岐路を迎えた一年前

最新記事

カテゴリ

夢日記 (1769)
TODでFF4 (23)
写真 (38)
テイルズオブミラージュ (55)
小話*裏話 (89)
バトン・質問etc (68)
リオンがらみ。 (17)
あとがき (69)
メッセ返信 (354)
オリジナル (33)
アクアリウム (34)
備忘録 (73)
作ってみた (73)
文庫化イベント(?) (19)
生きもの係 (23)
エッセイになりそうな (14)
おでかけとか。 (18)
イラスト練習 (23)

ツイッター

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR