fc2ブログ
topimage

2024-04

先日の追記、5.買い物 - 2018.02.25 Sun

匿名さん、ささやかな文章の小さな心持について気づいてくれてありがとうございます。
そんなふうに、まったり更新でも楽しみです、ずっと読んでます、と言ってくれる方がいるのがとても嬉しいです。
ネットだと誰がいるとか何を考えているとかわからないから、そうやって伝えてもらえるのはとても大事で、自分にとっては大きな力になることだと思います。
「アナグマさんはご機嫌斜め」という絵本がありましてね、アナグマさんは誰からも慕われているのですが、ご機嫌斜めだったのは、自分が必要とされているかどうかわからなくなったから。
たまには言葉がほしくなる。確かめたくなるのさ、って言ってました。うん、なんかすごくわかるな。
だからまた匿名さんから頂いた言葉を力にして何か創り出していきますね。

たぶん、好きなものを応援するっていうのは、応援される側にとって何かを作るための「大事な材料」の一つなのではないかと思う。

さて、22日ブログの2月の動向。
追記があったので載せておきます。

5.最近の買い物
クレジットカードがここのところ引き落としが2万円台です。
病休に入る前までは7万円が平均でした。
内訳は、電気料・スマホ料金・生命保険・その他ネットでの買い物(Amazon、楽天)が全部ここから出てる。
のですが、ろくにネットから買わなくなったからここ数か月は2万円台。
シンプルライフはすごいな、と感じました。
久々に買い物出て、どっさり買ったのは「鳥の餌(10㎏)、鳥の餌(文鳥用)、カナリアシード(鳥のおやつ)、キャットフード(鳶の餌付け用)」。
………うん、なんかね……必要なものしか買ってない…
そのあと併設のスーパー寄ったけど、おやつ食べる習慣がなくなったせいかお菓子はスルーだし、食材は母に任せてあるし、ただ、温泉に2時間使った後だったのでのどか湧いていたせいかコーラと野菜ジュース買って帰ってきました。
ていうか、1.5リットルで108円にはびっくりしたよ。
そんなことをつらつらクレカの履歴見ながら考えてたら、むしろ7万円も何に使ってたんだろうね。
今考えると謎です。ストレス買いとかだったのかな?
リハビリに通ってたからその度にスーパー寄って食材飼ってたせいもあるかもしれない。

昨日休みでしたが本当に気力がないというか、過緊張でてベッドに突っ込まりっぱなしだったのでむしろ疲れたのですが、今日は一人でストーブにあたってなんだか安らいだ心地です。
灯油ストーブの暖かさは、小春日和の太陽の暖かさに似ている。
ファンヒーターやエアコンと違ってとてもあたたかな感じがするので好きです。

とりあえず。 «  | BLOG TOP |  » 特に何もしていない

最新記事

カテゴリ

夢日記 (1764)
TODでFF4 (23)
写真 (38)
テイルズオブミラージュ (55)
小話*裏話 (89)
バトン・質問etc (68)
リオンがらみ。 (17)
あとがき (69)
メッセ返信 (354)
オリジナル (33)
アクアリウム (34)
備忘録 (73)
作ってみた (73)
文庫化イベント(?) (19)
生きもの係 (23)
エッセイになりそうな (14)
おでかけとか。 (16)
イラスト練習 (23)

ツイッター

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR