fc2ブログ
topimage

2024-05

大事メッセ返信 - 2018.03.07 Wed

やはり年数がたつと、新しいものにはまると古いものは忘れ去られていく…というのも多くの人の現実。
なんてことを書いたなら、それでも自分もいるよーと言ってくださる方がいらっしゃり、私にとっては「忘れないでいてくれる人」の存在は、何にとっても貴重なのではと思った一件でした。

メッセ返信**
匿名希望さん(お二人)>
一年ぶりのコメント、そして学生の頃からのおつきあいありがとうございます。
心の支えとはまた光栄ですし、そうして変わらずに通ってくださる方がいると思うとまた楽しいものができたらなぁと思えます。
一年ぶりでも、こんな時に声をかけてもらえるというのはたとえが適切ではないかもしれませんが「本当に懇意にしてくださる方」だと感じます。友人が困ったときに遠ざかるのではなく手を差し伸べる方というか。
またぼちぼち更新していきますね。


はるかさん>
お久しぶりです。D離れ…してませんか!うれしいです!
というか私来てます!のコメントがストレートに響きました(笑)
サイトは毎日更新しているわけでないので毎日足を運んでもらうのは逆に申し訳ないような(笑)でもカウンターがある程度超えてたら応じなければ!という意識は働きそうです。
何回も何回も読んでもらってありがとうございます。やはり小説目当てに来てる方がほとんどだと思うので、雑記みたいなブログの更新も続けてほしいと言ってもらえるってすごくうれしいです。
これもろくなことかけないと申し訳ないなーみたいになるので、頻度が落ちたりしちゃってるんですけど(--;)
初心にかえって心のままに感じたことを書き綴りたいと思います。ありがとうございます!

ゆずさん>
愚痴…全然愚痴だと思ってないので、問題ないですよ。また何かあったらいつでもどうぞ。でも今は楽しくやっているとのことでよかったです。元気が一番~
好きな作品が変わっていく、っていうのはまぁ普通かなぁと思います。私もTODだけっていうわけではないですし、小説ばかり書いてるのでもないですからね…(むしろ余計な活動が多すぎるような)
でもたぶん、見る方、読む方の好きな作品の活動を私のように続ける人が多いほど、さっさと忘れて次に行っちゃうことってないんじゃないかなとも思います。
私は地味に続けてますけど、やっぱり古くても好きなジャンルで素敵なイラストとかみると再燃しそうな感じになりますし(笑)
ファン活動や公式でなーんにも情報がなくなれば離れて行っちゃうのはわからないでもないですね。
好きな作品が好きなことには変わらない、っていうのは当たり前のようでとても素敵なことだと思います。
私もそうだと思うので、また飽きずにお付き合いいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします(*'ω'*)

最近の手の込んだ悪戯 →成功 «  | BLOG TOP |  » とりあえず。

最新記事

カテゴリ

夢日記 (1769)
TODでFF4 (23)
写真 (38)
テイルズオブミラージュ (55)
小話*裏話 (89)
バトン・質問etc (68)
リオンがらみ。 (17)
あとがき (69)
メッセ返信 (354)
オリジナル (33)
アクアリウム (34)
備忘録 (73)
作ってみた (73)
文庫化イベント(?) (19)
生きもの係 (23)
エッセイになりそうな (14)
おでかけとか。 (18)
イラスト練習 (23)

ツイッター

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR