fc2ブログ
topimage

2024-05

とりあえず。 - 2018.03.06 Tue

あまりにも更新してないと(私が)気になるので、今日はちゃちゃっと日記書きます。
匿名さん、ゆずさん、はるかさんにはちゃんと返信したいので明日時間かけられたらと思います。

最近、まじめに仕事しすぎてああぁぁ”ぁ”ぁ”ってなってます。
発見次第駆除!というように一つ何かができると終わるまでやってしまうのです…←納期まで1~2週間時間はある。
そんな自分がちょっとめんどくさい(?)。
でも大体終わったので明日からまた少し暇ライフが送れるかなー
今はやりの裁量労働みたいなことをやってるような、やってないような。残業は嫌いです(昼型だから)。

あとは年度末なので予算の確認して、今年度最後の図書室用の図書発注したり、整理したり。
絵本もけっこういれるのですが、今、リサガス(リサとガスパール)を集中してそろえてます。
リサガスは世界的には結構有名。
なぜか富士急ハイランドが推してて、専用エリアがあったり、ショップが某夢の国みたいな街並みのようになってたりおしゃれな感じになってました。
で、絵本は割と大人が読むとつっこみどころ満載で「リサとガスパールの出会い」なんて笑いっぱなしだった。

あと最近ちょっと嬉しかったのは、職場の人の奥さんが犬の散歩してて巨大な黒ラブ(ラブにしてもでかい)なんだけど、わんわん呼んだらとびかかられた。
ハイテンションになってたので結構人懐こいんだなーって思ってたら、次の日「人にはめったにとびかからないんだけど」と不思議がられました。
知らない人の知らない犬でも同じこと言われたことある。
人のところに行かない子なのに珍しい、って。
犬は割と犬好きな人が分かると思うのでそれかなと思います。
でも、汚い雪のところで遊んだ直後だったらしく、私のダウンコートが大変なことになりました。
汚れはまだしも濡れた犬というのは手入れに反比例してものすごい臭いがするんだ(汗)

あと、昼休みの散歩で毎日食べ物を人が通らない古い橋の欄干に置いてます。
毎日なくなってます。
一応、二羽の鳶の縄張りなのは知ってるので、その子たちが食べたらいいなぁと思ってるけど、カラスかもしれない。
お菓子はよくないだろうし、毎日肉とかもないのでキャットフード買ってみた。
冬はエサが少ないので春になるまで続けてみたいと思います。

文鳥が遊んでくれと言っているので、今日はこの辺で。

大事メッセ返信 «  | BLOG TOP |  » 先日の追記、5.買い物

最新記事

カテゴリ

夢日記 (1769)
TODでFF4 (23)
写真 (38)
テイルズオブミラージュ (55)
小話*裏話 (89)
バトン・質問etc (68)
リオンがらみ。 (17)
あとがき (69)
メッセ返信 (354)
オリジナル (33)
アクアリウム (34)
備忘録 (73)
作ってみた (73)
文庫化イベント(?) (19)
生きもの係 (23)
エッセイになりそうな (14)
おでかけとか。 (18)
イラスト練習 (23)

ツイッター

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR