fc2ブログ
topimage

2024-02

ひたすらゲームの話 - 2018.03.22 Thu

本日は、スマホゲーの話だけです。
SNSじゃないからソシャゲじゃないんだよね。人間関係で時間拘束されるネトゲは苦手です(--;)


さて、まずはザレイズ。
新規無料ガシャでもスカってしまいました。
しかし、31日を過ぎると☆4確定仕様になるようなので、待ちに入ってます。
でも次メインシナリオルドガーだから、またルドガーで全力回しをするのか私は?ってなってます(前回兄弟で魔鏡&鏡装ゲット済み)
ホワイトデーイベントはノリが馬鹿すぎてむしろ好きですね。
基本的に「かわいい」という価値観をあまり持ち合わせていない私ですが、コーキスかわいいと思ってしまいました(笑)
アルヴィンとレイヴンとゼロスが出てきた時点でもう何が起こるのか大体予測できましたが、会話に笑かしてもらいました。
運営さん、相変わらず原作つかんでるなぁ…


リンクはもうすぐサービス終了で、今ラスボス戦です。
新章は、うん…なんかね……最初の話(ニーズヘッグ編)が至高だったので、色々と残念モードでした。
闇落ち寸前のヒロインにいかほどなトラウマがあるのかと思ったら「お兄さん反抗期でお父さんと喧嘩してる」というごくありふれたご家庭事情だった……。
どうしよう(汗)
あと、リンクって主人公とヒロインだけの関係じゃなくて、「みんな」が繋がっているところがすごく好きだったので最終章はリンクっぽくないなって思ってしまいました。
というか、仲間同士で繋がってるから「リンク」なんですよ。ロゴもそうなの。
アレンとサラとリッピでよく見るロゴ。
シナリオ中では更にカナとゼファーの二人がつながって、5つの「リンク」から成るロゴが完成します。
だけど終章は、「みんな」じゃなくて「二人きりの話」になっちゃってた。残念です。
完全予約制のイラスト集は欲しいと思ったけど、価格が高かったのでやめときました。
ニーズヘッグのとこで終了してたら買ってたかもしれん。
友情・相棒・仲間の絆大好物な私には向きすぎている。

でも終章のサラの気持ちはなんとなくわかります。
だから主人公みたいな人がいてくれたらいいなとも思った現実での理解者に乏しい管理人(笑)
しかし、そうそううまくはいかないので、別に寂しいから彼氏ほしいとか言う本末転倒な思考には至らないし、今生でみつからなければ来世以降でみつかればいいや。とかどこまで気が長いんだ思考なのでまぁみつからなかったらみつからなかったで、今生は自分のやりたいことをやればいいやと思っています。
あれ?いつのまにか人生論。


とりあえずオフラインでやりたいこと=駐車場が広いので、少しハーブガーデンにしようかなと思って色々調べてます。
土入れ、レイアウト大作業になりそうですが…
今、作れそうなハーブ調べて、背丈や土の好みごとにリスト作ってるとこ。楽しい。
パワーストーンとか投資信託とかの時もそうだけど、情報集めてリスト化して分析とかするのが好きなんだなーと思います。

それから、幻獣物語2を1年ぶりくらいに再開して…
サブアカで転生〆になれるレベルになってたのでアタッカーとしてメジャーな「聖竜(覚醒)」にしようとしたら……
うぉああぁぁぁぁぁルート間違えた!ステータス下がる!やっちゃったー!!
ということをしてしまいました。
おかしいと思ったんだ…メインアカの聖竜は、ドラゴンコースで進化した気がしたのに今回やたらと「かかし」だの「マミー」だの通るから…
調べた上でこれなのだからもううっかりさん☆(てへぺろ)とかしてるしかないですね(諦めた)。
ちなみに覚聖竜になるにはお金が7億くらい必要です。
てへぺろレベルのミスじゃないけど育てなおしは出来ない鬼仕様。
その上の高攻撃力アタッカー候補が闇竜なんだけどさらに倍以上お金かかりそうなのでせいるーで妥協。
外見もせいるーの方が好きなのです。やみるーはゴツイ。せいるーはもふってる。

しかし、アプリは形として残らないのでせっかく図鑑とか埋めてもサービス終了されるとどうしようもないのが哀しいですね。
レイズはマイソロなみの出来だと思うので、配信終了したらふつうにPSP系やらの携帯家庭用ゲームソフトとして残して欲しいレベルです。
まだ1周年なので何年先だよと言う話。

ちなみにアスタリアは4周年目前らしいけど、過去の劣化キャラ再登場とかどこら辺が記念企画なのか分からない状態です…
私が運営だったら、カノンノ・E(闇落ち)を光属性に反転させたディセンダー絆覚醒バージョン(ステータスも強化)と現行闇覚醒バージョンどちらか選べるようにしますね。
闇カノンノは当時も人気だったけど、「絆」覚醒で元に戻ってディセンダーとして「覚醒」するとか胸熱じゃないですか。
(もちろん覚醒パートナーはアスベルで)
ガシャ1回でその夢が見られるなら絶対、ガシャの回転数上がると思う。
むしろ闇をすでに持ってる人も光目当てで回しまくる可能性高いと思う。

アスタリアは絆システム導入が激しく不評だったのに、真の覚醒導入とかまた強化アイテム増やすのか…って感じなので、まぁこんなふうにユーザーも喜び運営の評価も上がる。みたいなWIN-WINの企画できる人いないんだろうなぁと感じます。
レイズは運営すばらしいけど、素晴らしすぎて大丈夫?もっと妥協できるよ??(汗)ってなってくる。
ガシャ60連くらい無料だったよね…?(いっぱい魔鏡もらった)

とりあえず、次回はシングが出てくるっぽいけど、シンクはまだ(名前紛らわしい)のようなので、外殻ルドガー全力で回す宣言します。

メッセ返信明日あたりできるといいなー

メッセ返信 «  | BLOG TOP |  » 絶叫!マンウォッチング

最新記事

カテゴリ

夢日記 (1759)
TODでFF4 (23)
写真 (38)
テイルズオブミラージュ (55)
小話*裏話 (89)
バトン・質問etc (68)
リオンがらみ。 (16)
あとがき (69)
メッセ返信 (354)
オリジナル (33)
アクアリウム (34)
備忘録 (73)
作ってみた (73)
文庫化イベント(?) (19)
生きもの係 (23)
エッセイになりそうな (14)
おでかけとか。 (13)
イラスト練習 (23)

ツイッター

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR