fc2ブログ
topimage

2024-04

季節のお便り - 2018.04.20 Fri

先週から休み取ろう休み取ろうと思いつつ、全然取らないまま今日にいたる。
日曜日は朝から東京まで団体で出張です。もう寝たい。
でも今日は細々した仕事もほぼ終了して若干、のんびりできてます。
休むとせわしなくなりそうなので、休まなかった。その分、余裕は出ますね。
午前中は日差しがぽかぽか暖かくて、少しだけ別棟から遠回りして用を済ませたり。
風が強いけど、空に飛び交うツバメも徐々に増えて、空を見上げるのが楽しいです。
風も暑くも冷たくもないし、気持ちいい。
………まぁ終日事務仕事なんですけどね………
淡いピンクの椿が珍しい(?)ので種から出た苗を回収してみました。
手前の方は除草剤とかまいてあるのか全く芽が出てないけど後ろの日陰にひっそり生えてた。
石があたたかいのか、カナヘビもちらほらと巨石(なんていうか、石組?ガーデン系の)の近く歩くと気配がします。
おっとりしてる子は隠れないでじっとしてる(笑)
冬の鳥が去り、春の鳥が来はじめたので、またにぎやかになってきました。
昨年の冬は散歩のたびに白いふわふわの羽をなぜか同じ場所で毎日拾ってたりしてたのですが、春になったらまったくみかけなくなったので

リアルマリーのアトリエだ。

と思いました。
※マリーのアトリエ→錬金術師を目指す主人公アトリエシリーズの初代。採取地(山とか湖とか森とか)に行くと季節によって手に入る素材が違ったりする。何かの羽根もあった気が。
ちなみに10-wiseは初回プレイで魔神を倒してしまったため錬金術師ではなく「街の救世主(冒険者ED)」になってしまった思い出。

夏になるまで、気持ちの良い散歩ができるといいなぁ


メッセ返信**
■朔夜さん>


仕事はできませんとか言った者勝ちなとこありますねぇ…特に女の人は泣く人が有利です。我慢する人損みたいな職場だとモチベーションは下がりっぱなしで、評価するのは上の人間だけじゃないんだぜ?下の人間だって上や職場を常に評価してるんだぜ?とか最近思ってます(笑)田舎は就職先の選択肢がないのが痛いです。でも私の場合はやりたいことはネットでほぼ実現できてますからまだマシかな、と(小説続けるとかRPG作るとか)。
アスタリアは光属性が増えすぎてあふれてしまいました。もったいない…フィーはさりげに全体回復持ってるのでソウルつけて火属性のフィニにも入ってます。
コレットとファングも光だし、絆キャラそこだけやたらと多いですね…
絆スキルが加わったから戦略的にパーティ考えると面白そうですが、そこまでして参加するイベントもないのが残念です。常にオートモードです(苦笑)
レイズはぶっちゃけ1部の主人公が外見・性格ともにテイルズらしくない感じがするので珍しく興味全くないキャラと化してます。2部のコーキスは個人的に好きです。

体重と鳥の話 «  | BLOG TOP |  » ただの日記

最新記事

カテゴリ

夢日記 (1764)
TODでFF4 (23)
写真 (38)
テイルズオブミラージュ (55)
小話*裏話 (89)
バトン・質問etc (68)
リオンがらみ。 (17)
あとがき (69)
メッセ返信 (354)
オリジナル (33)
アクアリウム (34)
備忘録 (73)
作ってみた (73)
文庫化イベント(?) (19)
生きもの係 (23)
エッセイになりそうな (14)
おでかけとか。 (16)
イラスト練習 (23)

ツイッター

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR