fc2ブログ
topimage

2024-03

生まれとる。 - 2018.04.29 Sun

一昨日の晩…ふと水槽を見ると。

aqa_20180429.jpg

いきなり稚魚出現。
ざっと数えて6匹くらいいたのですが、昨日じっくり数えたら13匹いた気がします(動き回っているので、定かでない)。
数週間前に針子(メダカの稚魚。大きさ数ミリ)発見したけど、捕食されたらしく消えていたので、これ、普通に26日に買ってきたモーリーが産んだものと思われます。
大きさ的に13匹も産むかな(でも既存の子が1日で産むのはおかしい)と謎すぎる。
ちなみにモーリーは卵胎生なので、いきなり稚魚で生まれます。
グッピーとかプラティもそうなの。
卵じゃなくていきなり稚魚なので、生存率が高くグッピーは初めて水槽起ち上げたとき爆増しました。
プラティはそこそこ増えた。
モーリーはいきなり買ってきた5倍の数になった。
前買ったときは全然産まなかったんだけどなー…
そして、いきなりそれなりの大きさだったのでもはや他の魚を気にすることなく水槽のど真ん中を泳いでいたりします。
グッピーは生まれたばかりの稚魚は小さいから成人魚の捕食対象だったよ…モーリーでかいよ…
(一瞬、針子がいきなりでかくなって出現したのかと思った人)


GWはスマホ廃人になりかけてます。
一応、鳥かご掃除したり、ちょっと前の記事で書いた「モスを分けようとして取って置いたら針子出現」のケースを入れ替えたりとかやってますが、久々に幻獣物語2を全力で回しています。
でも飽きてきた……
イベントに参加するより、地道に終焉の指揮者(グレード最高位で受注可能)討伐してた方が、稼げる&レベリングになるので、イベントの意味ないやんと2日目にして投げたところです。
指揮者倒して、魅惑の石拾って、売って、イベントアイテムを買うという…このアプリは大体この流れで新規アイテムがゲットできてしまうという。何度か言ったけど本当に金策ゲームなのだね~(-_-;)
半年ほったらかしにしておいても、最強の幻獣陣に変動はなくすでにカンストしてる私、大体することない。
ので、明日からは他のことができたらいいなぁと思います。

今日は月がきれいですよ。
風も気持ちのいい季節になりましたね。

でもGWどこ行っても混んでるから、どこにもでかけない。

出かけてきました。 «  | BLOG TOP |  » 魚の写真

最新記事

カテゴリ

夢日記 (1760)
TODでFF4 (23)
写真 (38)
テイルズオブミラージュ (55)
小話*裏話 (89)
バトン・質問etc (68)
リオンがらみ。 (16)
あとがき (69)
メッセ返信 (354)
オリジナル (33)
アクアリウム (34)
備忘録 (73)
作ってみた (73)
文庫化イベント(?) (19)
生きもの係 (23)
エッセイになりそうな (14)
おでかけとか。 (13)
イラスト練習 (23)

ツイッター

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR