fc2ブログ
topimage

2024-02

ネタが貯まる… - 2018.05.08 Tue

短編の未UP分も溜まってきているのですが、これ書きたい。というネタも着々と溜まっています。
脳内最新ネタは「お約束 AM8:00」とかいう感じのタイトルかな。
D2で「お約束が出来事が起こる装置をハロルドが作った」という設定で、めちゃくちゃ起こればいいと思います。
AM8:00としたのは、なんかネタ的に一発で終わる感じがしなかったので時系列的に何か起こりそうな予感。
8時に起こることはTODの「騒乱の予感」に近いです。わくわく(笑)

あとはお題で日常ネタの心理テストとか、いろいろ。
立ち絵も作って遊びたいし、企画だけはけっこう脳内に生まれては消えていきます(消えちゃダメだろ)。


時にザレイズで不思議なことがあります。
魔鏡というアイテムをセットすると秘奥義的な技が発動するようになるんですけど、2枚魔鏡がセットできます。
で、運営情報によると「魔鏡の種類によってゲージの貯まりやすさが違う」ようなんですが…
威力の低い魔鏡は貯まりが早い、最新の強力な骸殻化とかは遅い。
私の場合1本目のゲージ(メイン)を強力なものにして、2本目(サブ)が小技です。
サブが貯まりきる前にメインが発動されると、次に貯まった時もメインが撃てます。
……つまりサブ魔鏡の2本目が貯まりきる直前に撃つと、メインを二回連続で打てるんですが……
これ、ゲージの貯まりやすさが違うのに、どうやって調整してるのかな(汗)
正直、全然調整されてない気がする。タイミングによって連発できる時点で。
穴かなぁ…でもプレイヤーにとっては小技ってぽくていいですね。

今週も新聞に投稿した短歌が載りました(※短歌には興味はないが、事情は過去記事参照)。
作成時間3分くらいなんですけど、むしろさくっと作った方がテンポがいいのは小説も歌も同じですね。
校正校正とか、直そう直そうとするとどんどんぐちゃぐちゃになっていく。
絵も手芸も工芸も楽器の練習すらも何もかもがそんな感じがする。

すべてのものは、肩から力を抜いて楽しく作るのがいいのかもしれないですね。

不貞腐れた深夜語り(長文注意) «  | BLOG TOP |  » 病院‐検査

最新記事

カテゴリ

夢日記 (1759)
TODでFF4 (23)
写真 (38)
テイルズオブミラージュ (55)
小話*裏話 (89)
バトン・質問etc (68)
リオンがらみ。 (16)
あとがき (69)
メッセ返信 (354)
オリジナル (33)
アクアリウム (34)
備忘録 (73)
作ってみた (73)
文庫化イベント(?) (19)
生きもの係 (23)
エッセイになりそうな (14)
おでかけとか。 (13)
イラスト練習 (23)

ツイッター

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR