fc2ブログ
topimage

2024-03

やっと休みました - 2018.05.23 Wed

年休じゃなくて、休日出勤の振り替え。
久々に午前中から、水槽掃除とかできました。
部屋の片付けも。
周りが片付いていると落ち着く感じがするんだけど、クローゼットの中なんかは片付け始めるものの捨てるものがない始末。
半分くらい、仕事のスーツとかブラウスが占めてるからこれ捨てたらめちゃくちゃすっきりするんだろうな、とは常々思っている。
服は夏服が着ないままけっこうあるのですが、薄いからそんなに場所はとらないんですよね…夏が短い(というかう涼しい)ので、そもそもあまり必要なかった。

もう片方のクローゼットはカオスです。
一過性の趣味のものがたくさん詰まっている。
手芸系はとっくに別の場所に移したのですが、造形のラッカーとかリアラボードとかももういいかな(汗)
レジンはまだこれからな感じだからそのまま。
というか、いつもの悪い癖「封入用の素材から自分で作る!」とか始めてしまったため、素材が作り切れていない=レジン作品まで手が届いてない状態です。
もう、レジンそのものじゃなくて素材屋になればいいんじゃない?と最近気づいた。
多分、その方が向いてます(封入素材で透明シートやら箔押しやら、台紙のデザイン、ショップカードとかいろいろ作れるものはある)。
でも素材集めも楽しいんだよねー ←収集癖。
そして今日は午後から雨が降ってきたので、ぐっすりです。
昨日、布団干したのでそれもあって久々によく眠れた―

そしてアスタリア。
最近導入されてきたステップアップは、30連で一度も☆5なし。
あれ、50連すれば☆5確定なのですが、それってガシャの楽しみあるの?と非常にモチベーションが落ちました。
もう正直、月1回のガシャとメインシナリオ(更新待ち)しか楽しみないところだったので…

というか、今までは石50個で10連、確率優遇だったからそれなりに当たっていたのですが、STEP3まで行ってようやく、前の仕様の確率に並ぶっていうのは、ちょっとひどくないですか。
もちろん課金なきゃ運営できないから課金させる仕組みは大事だと思うけど、最近のアスタリアは逆に課金から遠のくシステムを作ってる感じがする…大型アプデでたくさん高レベルユーザー辞めた前例もある。
最近は周回ゲームと化しているので、運営が遊び心たっぷりなレイズに心はシフトしています。

最近、全然ガシャ当たらないけどね。
ルドガー骸殻以降、被りしかない。シンクガシャもさんざんつっこんで、全然…
でも、それなりにパーティレベル高くなってるし、何よりレイズはイベントにきちんとシナリオがあるのでただやってても楽しいです。
お祭りゲームだし、ちょっとマイソロみたいな感じだよね。(モデルはマイソロの使ってるんじゃないかな)
とりあえず、ディストがめちゃくちゃいい人なので、早く仲間になってほしいです(なるの!?)

主にレイズの話 «  | BLOG TOP |  » 科学とスピリチュアルの関係は似てる(気がする)

最新記事

カテゴリ

夢日記 (1760)
TODでFF4 (23)
写真 (38)
テイルズオブミラージュ (55)
小話*裏話 (89)
バトン・質問etc (68)
リオンがらみ。 (16)
あとがき (69)
メッセ返信 (354)
オリジナル (33)
アクアリウム (34)
備忘録 (73)
作ってみた (73)
文庫化イベント(?) (19)
生きもの係 (23)
エッセイになりそうな (14)
おでかけとか。 (13)
イラスト練習 (23)

ツイッター

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR