fc2ブログ
topimage

2024-05

消えたーΣ( ̄ロ ̄lll) - 2018.06.19 Tue

30分以上かけて下書きした日記が消えました(だからその時間があるなら小説かけ)。
本日のお題は「チーター」でした。ねこ科のじゃなくて、なんていうか、試行錯誤するのが楽しいハッキングの一種(?)。
チートするといきなりレベル100にしたりお金持ちにしたりとかできるんだけど、別にそれがしたいわけじゃなくて。
(というかむしろ育成ものやシミュレーションでチートしたらゲームとして楽しくないのでは)
もう天井見えてしまったアプリがあって、たまたまデータいじるツールの存在を知ったために、BAN(アカウント削除)されてもいいから、やってみたいなーと思ってしまった所業。

そんな久々の試行錯誤が楽しくてレポしてたのですが、誤ってワープロソフトの×ボタン押したら何の前触れもなく、消えてしまわれた。

…………「保存しますか?」くらい聞いてください……


今日は天気もよくて、庭がちょっと庭園風なので昼休みは芝の上で少し息抜きしてました。
あーこれは気持ちいいかも。
風もさやさや吹いてるし、空もきれいだし、ごろりと横になりたい。
でも人目がなぁ…ほとんど通らないし、別に気にする必要もないと思うんだけど……

とここまで考えて気づきました。
そうか。
レジャーシートが必要なのは「私は倒れているんじゃないですよ」アピールなのか。
確かにただ横になってたら、具合悪くてぶっ倒れていると思われても仕方ない状況。
都内の公園とかならともかく、ふつう人がいる場所では全くないので、それは大変だ……!!
…………めんどくさいな、もう…………
芝の感覚も、緑の感触もすごくいいのに。
むしろレジャーシート敷かない方が気持ちいいのに。
でも事務室にいるよりは格段にいい気持ちなので、今度から天気のいい日は木陰で過ごしたいなと思います。レジャーシート持参で。
一般良識を求められる職種なので、それくらいは仕方ないですね…


時に、母が喜ぶので新聞への投稿を続けているのですが、まだ1度しか落ちてなくてしかも佳作入賞を2度もしてしまったため、大分目立ってきてしまっているようです。
「あれは誰?」という声がついに上がり始めたらしい……
Fさん「地元の人が載ると嬉しいですよね、でも誰なんでしょうね?」母「さぁ…どこのSちゃんですかね」
母のすっとぼけ方は非常に微妙なので、ばれる日が近くなっている気がします。
あと父方の姓を知っている人はむこうから見当つけて聞いてくるから、かわしきれなかった人もいるとか。
大体新聞に載ると喜んで「これはこうでああで、評がついてるのは…」とか言ってくるのですが、私、初期動機が「母驚かす」ことだっただけなので、正直、全然興味ない。
むしろ何を投稿したのかすら忘れていることが多く、そんなときはこういいます。

私の3分短歌(クッキング)だから」。

すべては徒然なるままに。


でもその度に友達がおめでとうって言ってくれて、むしろそれ見てくれてる友達が凄いと私はいつも感心してしまいます。
いつも見てくれてありがとう。

ジェットコースタ(メッセ返信) «  | BLOG TOP |  » テイルズの話と聖さんへ私信

最新記事

カテゴリ

夢日記 (1769)
TODでFF4 (23)
写真 (38)
テイルズオブミラージュ (55)
小話*裏話 (89)
バトン・質問etc (68)
リオンがらみ。 (17)
あとがき (69)
メッセ返信 (354)
オリジナル (33)
アクアリウム (34)
備忘録 (73)
作ってみた (73)
文庫化イベント(?) (19)
生きもの係 (23)
エッセイになりそうな (14)
おでかけとか。 (18)
イラスト練習 (23)

ツイッター

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR