fc2ブログ
topimage

2024-04

休日出勤の実態 - 2018.06.26 Tue

先日、茨城(国立海浜公園)へ行った際にあったこと。

・行きのPA(高速道路トイレ休憩)で、グレートピレネーズ発見。もふらせてもらう。
 飼い主のお姉さんがいい人。快く触らせてくれた上に「よだれ大丈夫ですか?」と気遣い。
 白くてきれなため言われないと気づかなかったが、大型犬はよだれがすごいのありがち。
・海浜公園の砂丘エリア(無人)で波の音を聞きつつ、海風にあたっていたら、寝落ちしかけた。
・アラームではっとして、集合場所に戻る。うちでも寝落ちめったにしないので屋外で寝落ちとかどーした(たぶん、周りに人いなくて完璧に安心してたんだろう)。
・うろついていたアリに指で直接エサを与える。はじめての体験。
・仕事で参加者の安全管理(要するに見張り)だったけど、上司はひたすらサイクリングをしながらポケモンをゲットしていたらしい。バスに戻ったら笑顔で「すげーよここ!!」。何しに来たんだ?
・そもそもサイクリングは見学路とサイクリングロードが完璧に分かれているので、見張りには全くならないだろうとは思っていた。
・一番偉い人は、汽車(型の車)に乗って観覧車にのって、真っ青なネモフィラカレー(食欲はなくなる)を食べようとしたところ時間切れになったらしい。
・偉い人はカレーが超好き。笑えるくらい好き。語るだけで本気で好き(><)って伝わってくるのでアスベルより上かもしれない。
・本担当者は、ひとりでふらふらしていたとのこと(後の人はお手伝い要員)。
・要するに誰も仕事してない。
・おさかな市場で、無難にアジの干物でも買って帰るかと思ったが、アンコウの干物を発見。買ってしまった。
・ツブ貝がおいしいと聞き、ながめていたら店のお兄さんに大ぶりの刺身を勧められる。「うち2人だから量が多いですね…貝の方ひとつもらえますか」と言ったら、なぜかパックの上にドン!ドン!と2つ足し、さらにそれより大きい刺身も乗せられる。「1500円でどう?」
・ツブ貝1パック600円(あいまいな記憶)のはずが、1500円で3パック+大刺身2身…
・その際の気持ち→そんなにいらないんだけど…まぁお互い気持ちよく売買できるならいいか。「じゃあそれもらいます(苦笑しながら)」
魚がなんだったのか、全く興味がないのでわからなかったが、母が言うにはカツオらしい。すごくおいしかったらしい。ならばよかった。
・帰りのPAでは、頭(帽子)にインコを三羽乗せたおっさんに興味。
・写真撮りたかったけど、肖像権とかなんとか…仕方ないので、スルーして店内へ。
・レモン牛乳のご当地ソフトを食す。ご当地といいつつ、巨峰やらモモはありがちだが、レモン牛乳はない。本当にご当地!という感じがした。ちなみにふつうに癖がなくておいしかった。
・ソフト片手に、おっさんのインコに手を出す。すまん、我慢できなかった。
・帰宅。ネモフィラカレーを友人にお土産に買ってきたのだが…
 翌日、偉い人が残念そうに「カレー……食べたかったんだけど観覧車に乗ってたら時間なくなっちゃったんだよー(´・ω・`)ショボーン」←この顔に負けて今日持ってきて、あげてしまった。すごく喜んでた。
ぜひ、感想を聞かせていただきたい。

ていうか、富士Qも青い花とか青い食べ物フェアやってたけど、何?今何か青系推しなイベント時期とかなの??
個人的に青は好きな色だけど、青いカレーはな…(というか青という色自体)食欲をそそるものではない。
ダイエットしたければ、青いフィルムをかけた眼鏡をかけて食事すればいいといわれるくらい、科学的に食欲をなくす色でもある。
食べてみようという気になるのはせいぜいムースとか冷製のカクテル系の飲み物かなぁ…
なお、富士Qではカレーにとどまらず、ラーメン(ほうとうもか?)の汁も青だった。
今はやりのインスタ映えはするよね(笑)

写真だらけ。 «  | BLOG TOP |  » 1か月待って10連ガシャの結果。

最新記事

カテゴリ

夢日記 (1764)
TODでFF4 (23)
写真 (38)
テイルズオブミラージュ (55)
小話*裏話 (89)
バトン・質問etc (68)
リオンがらみ。 (17)
あとがき (69)
メッセ返信 (354)
オリジナル (33)
アクアリウム (34)
備忘録 (73)
作ってみた (73)
文庫化イベント(?) (19)
生きもの係 (23)
エッセイになりそうな (14)
おでかけとか。 (16)
イラスト練習 (23)

ツイッター

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR