fc2ブログ
topimage

2024-04

木曜になると、体力が枯渇する(訳:帰りたい) - 2018.06.28 Thu

アスタリアSTEP1で覚醒2枚抜きしたせいか、レイズ40連はひとつも魔鏡がひっかかりませんでした。
なにそれ、リアラ(リアルラック)分配の法則でもあるの?
クラトスとゼロス来なかったどころかTOSキャラ誰も来てない。
今日中にもう一回10連出来そうだから、無欲の勝利を狙います(狙ってる時点で無欲ではない)。

アスタリアは大分前からただの周回ゲームと化しているので、正直引退してもいいかなと最近思ってました。
でもメインシナリオ完結してないから、やめたら先が見られないし、積み上げたものがもったいない(←典型的な日本人の悪い思考傾向。(わかってはいる))。
そんなわけで最近は共闘すら時間の無駄と感じてきてたので、ここらでひとつ面白いことがあるといいなーと思います。
そんな中、月一のガシャ(大体50連)は唯一純粋に楽しみ。
この楽しみはアスタリアだからというよりもはや「リアルガシャまわす楽しみ」みたいな感じかなと思います。
レイズのサブイベの完成度高すぎてどうしてもそっちにシフトしてるんですよね。あれはアプリの域を超えている。
むしろ出来がマイソロ並み(--;)
モデルはマイソロの使ってそうだなーと思いながら毎回オタオタに癒されてます。

アンインストールするには踏み切れないアスタリアに対してはちょこっと趣向を切り替えて…
本日メインシナリオ更新でAP半減期間に入るので、とりあえずひたすらレベルを上げてみようと思います。
もはや、何が楽しみかも分からないプレイの仕方。
それで、レベルダントツ上がったら、最初に旅立った低レベルギルドに戻って気まぐれに助っ人参戦するの。
気まぐれに放蕩して気まぐれに戻って、気まぐれに助っ人。
うむ。割と理想的なプレイの仕方だ(どこら辺が?)。
もともとゲームで人と絡むの好きじゃないので、マイペースにやるのが合ってるんだろうなと思います。
都合のいい時だけ盛り上がって仲良いっぽい感じになって、冷めたらさよなら、ってつきあい方がそもそもあんまり好きじゃない。というか苦手なのです(汗)
だからこそこのサイトも長く続いているのでしょうしね…
冷房の効いた店を渡り歩くより、風の気持ちいい木陰でゆっくりしたい方なんだ、本当は。

さて、訳のわからない例えが出てきたところで、マイペースにレイズは魔鏡持ちレベル60超えキャラが39人に到達しました。
始祖久遠の塔も50階までは制覇。
…………無課金だけど、課金並みのスピード成長。
それが私のマイペース(割とハイペース)。


追記:ダイヤ200個になったから、ガシャってみた。ゼロスキタ――(゚∀゚)――!! ←無欲の勝利(?)

もうひとつの放置アプリ «  | BLOG TOP |  » 写真だらけ。

最新記事

カテゴリ

夢日記 (1764)
TODでFF4 (23)
写真 (38)
テイルズオブミラージュ (55)
小話*裏話 (89)
バトン・質問etc (68)
リオンがらみ。 (17)
あとがき (69)
メッセ返信 (354)
オリジナル (33)
アクアリウム (34)
備忘録 (73)
作ってみた (73)
文庫化イベント(?) (19)
生きもの係 (23)
エッセイになりそうな (14)
おでかけとか。 (15)
イラスト練習 (23)

ツイッター

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR