fc2ブログ
topimage

2024-04

新しい日本語の解釈 - 2018.07.05 Thu

げんもの2のカンカンイベント(装備強化イベ)が終了したので、またログボのみもらう日々。
アスタリアはやることなさすぎて、いつもなら完全スルーの季節(水着)ガシャをガシャりました。
10連1回目で常駐☆5(確率0.0いくつとか?)……
どんだけ希少な確率引き当てるのよ。むしろ新キャラの方がずっと確率高いでしょ?劣化☆5とかサポートにも入らないでしょうが。
と思いつつSTEP3で水着カノンノ引いたので、まぁいいかとなりました。
キャラインフレしてるから、1キャラ新しくなるだけでもパーティ強くなりますね。
レイズは毎日覚醒バルバトスと、スタン・カイル親子がきゃっきゃうふふしてます。
スタンは開戦直後に鳳凰天駆で逆側に回って親子ではさみうち。
全員で魔鏡技ぶっぱしてノーダメージで撃破できるのでよそ見しなければ割と楽勝です。
しかし、今回から導入された回復アイテム制度…
バルバトスの魔鏡技被弾後、全員HP1だったからグミ使ってみたら「アイテムなんぞ使ってんじゃねぇ!」でまた魔鏡技飛んできてめちゃくちゃ笑った。
運営さん、なんのためにグミシステム入れたのよ(笑)


最近、体重落ちたのに加えて4月に異動で気の利く3人いなくなったらお昼休みの留守番すらままならない環境になってます。
係長が1人で残ってるので、上司に毎日留守番ってのも何よと私も残る。前の3人も気を付けて誰もいなくならないようにしてくれる人たちだった、んだけど。

上司「こういうのは気が付く人間と、全然気が付かない人間がいるんだよな」

全く気付かずにいなくなる人間がほかの人間全員であることは気づいている模様。
要するに、気づく人は貧乏くじ。
世の中おかしいと思う。
でも今の係長だから義理立てしてるけど、その人異動したら自分もさっさといなくなる側に回ろうと思います。
もうね、無理。
「理が無い」と書いて無理と読む。
それに気づいたら無理という言葉は、あぁ「できない」のではなく「やる理由がない」に等しいのだなと思うようになった。
昼休みの散歩で運動時間の確保とストレスを多少なりとも解消してたのがまったくできなくなったというのは、割と体調管理面で死活問題なので、ガンガン体力落ちてるのがすごくわかる。
昼休み仕事して、勤務時間内にふらふらするようにしようかと思った。

人の為と書いて偽と読むとか、人という字は人と人とが支えあってない(どう見ても下の人が大変なことになっている)とか、日本語ってよくよく考えると深いなと思います。
そういえばこの間読んだ本に「物事には一生疑問を持ち続けることが成長し続けるということだ」みたいなことが書かれてた。
偉人の言葉だった気がするけど誰だか覚えてない…

今日は、雨が降ってるからゆっくりします。
あ、痩せた功罪のひとつか、声が伸びるようになりました。
腹筋に力がダイレクトに入れられるから? ……謎です。

忙…しい? «  | BLOG TOP |  » 鳥、引っ越し。部屋模様替え。

最新記事

カテゴリ

夢日記 (1764)
TODでFF4 (23)
写真 (38)
テイルズオブミラージュ (55)
小話*裏話 (89)
バトン・質問etc (68)
リオンがらみ。 (17)
あとがき (69)
メッセ返信 (354)
オリジナル (33)
アクアリウム (34)
備忘録 (73)
作ってみた (73)
文庫化イベント(?) (19)
生きもの係 (23)
エッセイになりそうな (14)
おでかけとか。 (16)
イラスト練習 (23)

ツイッター

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR