fc2ブログ
topimage

2024-05

忙…しい? - 2018.07.09 Mon

多分、余計な時間を過ごさなければとても余裕なのだと思う。
ただ、思考を脳内で言語化してしまうくせがついてしまっていて、「言葉にして考える」という行為ですっごく時間割かれてる気がします。
きっと、忙しくはない。
忙しいなどと言うから忙しくなるんだって知ってるし。

というわけで、今日は避難訓練、明日は終日出張で、明後日は午後 某教室の講師と、連日 本来の仕事→事務の時間はないけど、先週大体やっつけておいたので、今週いっぱいはもう事務しない!という割り切りで過ごしたと思います。

ちなみに木曜は友達と遊ぶ予定(余裕あるんじゃないのか…?)。

アスタリアは一週間かけてオムソバ99個完食して、ギルド移籍しました。
一番初めの馴染のメンバーがいるギルド。
激弱なシャドウ(サブアカ)置きっぱなしだったので申し訳なくて、レベル上げてから戻った…
さすがにレベル454とかだと一週間回しても10しかレベル上がりませんでした…でもホームのギルドでは一番レベル高いから貢献するZE☆

前のギルドは交流ゼロで共闘出ればポイント入る自分的にはとても楽なギルドでした。
交流好きじゃない猛者が集まっている(笑)
戻ったギルドはギルド自体が弱小だった時からのおつきあいのメンバーが何人もいるのでさっそくわいわいです。
交流苦手だけど、歓迎してもらえるとやっぱり嬉しいよね。
しばらくは恩返しのつもりで所属するつもりです。

レイズは攻略戦終わりましたね。
バルバトスサイドのドラマというか、エピソードがちらりと出てきて「まぁそういうこともあったんだろうなー」と思いました。
でも「あんた気付いてたんだろ。あいつらはケガや病気で戦えるような状態じゃなかった」みたいなバルバトスへのセリフはバルバトスを善人化してしまうようで、微妙。
ただ、善だろうが悪だろうが、すべて受け入れて己の道を進むバルバトスについていく人もいる、という話でした。

でも、攻略完了で開放されたEVILモードもぐるぐる作戦(おとり)で割と簡単に撃破できるっていう…
バルバトスの斧を振り上げてドン!ドン!ドン!って連続攻撃してくる動きはファイアーエムブレムの戦士を思い出した。
ていうか、地上軍の備品はふつう、剣だと思うんだけどなんでこの人斧なのだろうね(今更)。

以上今日は余談でした。
毎週、水槽と鳥かご掃除して終わる日々…

諦めた。 «  | BLOG TOP |  » 新しい日本語の解釈

最新記事

カテゴリ

夢日記 (1769)
TODでFF4 (23)
写真 (38)
テイルズオブミラージュ (55)
小話*裏話 (89)
バトン・質問etc (68)
リオンがらみ。 (17)
あとがき (69)
メッセ返信 (354)
オリジナル (33)
アクアリウム (34)
備忘録 (73)
作ってみた (73)
文庫化イベント(?) (19)
生きもの係 (23)
エッセイになりそうな (14)
おでかけとか。 (18)
イラスト練習 (23)

ツイッター

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR