fc2ブログ
topimage

2024-04

諦めた。 - 2018.07.11 Wed

早く寝ようと思いつつ、10時45分をすぎると諦めてやりたいことを始めてしまう意志薄弱さ…
朝は6時前に日の出を感知したキンカチョウに起こされます。
天気の悪い日はずっと静かっていう。

今日は、団体さんのお供&運転で終日何もしてなくて帰りに大きな直売所よって帰ってきました。
上司がバスの運転してて、少し話したあと犬がいたのでそっち見に行ったら、うさぎが売られていまして。
かっわいー!としゃがみこんで見ていたら店のおばちゃんが出てきて、殊の外会話がはずみました。
どうしたんだろう、私(多分、知らない人だから)。
肝心の買い物は、人間が詰められそうな編み袋にたまねぎが入ってて800円という破格の大容量に心惹かれたのですが、2人暮らしじゃそんなに食べられないよと、6個200円のを半分お付き合いで買いました。
そしたら特別甘いんだよってミニトマトを2つくれて、食べながら玉ねぎ選んで(袋入れセルフサービス)、現れた関係者と思しきおじさんは「まだ5個しか入ってないだろ!もっと持っていけ!」とか言い出すけど、店の人なのか常連的な人なのか判断不可能だったので、遠慮しました。
ラストにおばさんがだいこんを一本くれました。
売り物、売り物(汗)
…と、こんなふうに、私は知らない人に割と親切にしてもらうことが多いタチな気がします。
仕事で一回だけ一緒になった人が新幹線の中でお土産買ってくれたとか、この間の市場もそうだけどおまけをよくもらう気がする。
しかも今日はあのバスのこういう団体の引率なんですよって話てたら、昔関係者だったらしくおばちゃん喜んでた。
帰りに先行くバス止めて、全員分(30人近く)だいこんくれたらしい。
なんて大盤振る舞いな(汗)
よほど何か嬉しかったんだろうなぁ…

帰ってきてからの上司との会話。
上司「Sちゃんリフレッシュしてた」
私「だって、犬に釣られて行ったらミニうさぎ売ってて…」
上司「マジでー!?俺 うさぎ欲しー!!行けばよかった!」
ほしいのかよ。
まぁ農産物直売所でミニウサギ売ってるとはふつう思わないからね…
上司「明日買いに行くかな!」
そこまで欲しいのか。

でも自宅帰ってその話ししたら、母も珍しく(生き物)欲しいとか言うので、え、買ってくればよかった?ってなってます。

ピーターラビットみたいでかわいかったですよ。

明日はプチ科学教室です。
講師も上司も不在でやりたい放題なので科学(趣味分野)について、語ってやろうと思ってたら挨拶するトップが「30分位くれない〜話したいことあるんだよね」ってスライド使って軽く講演するようです。
たぶん、すごくいい人なので不測の事態で私一人で対応(ということにしてある)ということに気を使ってくれたのではと思いますが、30分も話されたあとに、また話とか受講者にはきついよな…(あくまで楽しい体験教室型を企画)
というわけで自分の話ははしょって、さっさと作品作りに入った方がいいよなーと思います。
せっかく趣味を発揮できると思ったのに残念。

明日…ていうか、もう今日になった…は、今日……というか、昨日の団体の体育大会の片付けと教室の準備とで、事務はしないで終わりそうです。

一人でちまちまやる仕事は好きだからいいですが。

ではおやすみなさい。

寝たい «  | BLOG TOP |  » 忙…しい?

最新記事

カテゴリ

夢日記 (1764)
TODでFF4 (23)
写真 (38)
テイルズオブミラージュ (55)
小話*裏話 (89)
バトン・質問etc (68)
リオンがらみ。 (17)
あとがき (69)
メッセ返信 (354)
オリジナル (33)
アクアリウム (34)
備忘録 (73)
作ってみた (73)
文庫化イベント(?) (19)
生きもの係 (23)
エッセイになりそうな (14)
おでかけとか。 (15)
イラスト練習 (23)

ツイッター

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR