fc2ブログ
topimage

2024-02

おなか痛い。メッセ返信 - 2018.07.25 Wed

今→お腹痛い。
私が頭痛腹痛と言うのは珍しいことです。
でも原因は分かっている。
昼休みに、暑い中庭をうろうろして日向でじっとセミを眺めてて汗をかき。
クーラー効きまくってる事務室に入ったから。
だって、セミがね、脱皮する前に死んでたんだ。
たぶん、そのすぐ近くの木はうろがありの巣になってて、そこに登ってしまい、すぐにやられてしまったのだと思う。お腹だけ食いちぎられてて…
でも、殻の中に体が透けててね、すごく眼もきれいなの。羽のところは鮮やかな緑で文様が描かれてるみたいになってて、抜け殻じゃないセミってはじめてみたけど、すごくきれいだなと思った。
羽も中で一体化してるのかと思ったら、少しだけ殻が立体的になってて両羽も殻になってた。
透明感のあるガラスや飴細工みたいだった。
とりあえず、他の木の所に止まらせといた。意味はないけど…

で、なんで中庭にいたかっていうと、ちょっとした庭園になってて芝がもふもふしているのです。
知ってた!?芝の上はだしで歩くと、ストレスが解消されて脳のワーキングメモリが復活するんだよ!
……いい年こいて、はだしで歩き回っているのです……(まぁ別棟なので、人は来ない)。
時々、私、前世の記憶あるんじゃないかと思うことがあります。
例えば、知識がないのに頭痛がするとなぜか逆立ちをしていた。→あとから血流改善で頭痛も改善することを知る。
はだしで歩くのが良い感じがする→ストレスが解消される
川の石渡りすると脳内がすっきりして好き→これもワーキングメモリが復活&ストレス解消になるそうな(木登りも同様)。

……なんていうか、こういう「無意識にやっていることが実は科学的に最近実証されている」ということがちょこちょこあって、そういう意味で前世でそれ仕入れた知識だろ私。みたいな感覚になります。
デジャヴがどうとか知らない記憶がどうとか、そういう壮大なレベルの話ではございません。

どーでもいいけど、コーキスは眼帯あるほうが絶対好きです。
ていうか、オーバーレイ魔鏡、めちゃくちゃ期待してたのに毒状態になるとか待って、待って(汗)
これから引きまーす。

→結末:10連1回目:ミリーナ北。コーキス鏡装 2回目:コーキス鏡装 3~5回目:スカ
6回目:スカ 7回目:最後までスカ。

そりゃないよ!引く前にこれ待ってとか迷いが生じたのがわかるかったのか!コーキスごめん!
これはリフィル先生とシンクの時のパターンと同じか…
クルスニク兄弟とジューダスの時のパターンだと恐ろしい引きの良さになるんだけどなー

でもその前のダイヤ半分10連は毎日ガシャってた。毎日ミリーナ来た。
ミリーナは最初はえーという感じでしたが、黒服好きだし結構使っているので、カモンです。(とか言ってたら今日も来たわけで)
ここ一週間で魔鏡持ちが爆増した気がします(ジェイド、ミラ、カロル、ロイド×2、ミリーナ×3とか)。

そうか…そのせいか…70連で魔鏡1枚だったのいうのは…(´・ω・`)ショボーン



メッセ返信**
鞍馬さん>
良かったです。早く気づいてくれてありがとうございます。リクエストは何か思いついた頃でいいですよ。連載当初はけっこう今より重い(?)ギャグとか、甘めのリクエストとかも受けてたので割となんでもいける気がします。空だって飛べる(それは無理だ)。
一読者の希望…なんて、このサイトそれと私の好きなことだけで構成されてきたようなものだから、それ結構大事です(笑)なので気が向いたらまたメッセージでも投下してやってくださいね。一度メッセと一緒にお名前もらった方は、こちらも覚えるので仲良くできます(迷惑)
同じ趣味の方がたむろできる場所であるのも嬉しいですしねー
体調は相変わらずですが、やっと仕事が落ち着いたので今週はまったりやってます。
さて、せっかくメッセをもらったのでまた何か更新しようと思います。よろしければおつきあいくださいませ。

水さん>
なんと!まさかの超文字化けしてました…水さんのメッセはなぜか最後が文字化けるパターンが多いのですが(なぜ)今回は所々…暗号だと思って脳内補正で読んで返信します(え)
まずはメッセありがとうございました。東欧いいなー移動時間がなぁという話でしたよね…でも文化の香りが高いイメージなので、水さんのお話も分かります。キリスト教は主張強すぎてあんまり好きじゃないけど、教会とかお城は本当に芸術的なので欧州の方は見て回りたいですねぇ…元々中世ファンタジーの方が好きだった人間なので。
そして、レイズも続けてますか。アプリのゲームは単純作業多いのでオートがないとつらいですが、オートがあると廃人のように回してしまいます。なので、私は53階までいけるくらいの強さにはなりましたね…現在20階までコーキスのスキルをあげるべく周回中。
神社は、基本的には人の気配とか感情に聡い人は何か感じられるのではと思います。目に見えないものに対するセンサーという意味で似ている気がします。
ありがとうは、見えなくても感じなくても言うようにしてますよ。だって目に見えないから助けてくれたのにお礼も言われずなんて寂しいじゃないですか。とにかく感謝しとけば間違いない(すごい理屈)。なので神様に限定してありがとうじゃなくて「助けてくれる存在ありがとう」という広範囲な保険のかけ方です。でもそれやってると確実に次もいろいろ見せてくれたりいいことがあったりするから、多分、見えないだけでちゃんと周りに何かしら、しかも相当色々いるだろうなーという感じはします。スピリチュアル妄信というより自分の経験論ですけどねー(^^;)一人でも寂しくない感覚はそういうのから来てるのかと。
ジューダスとシンの入れ替わり……リオンの時はありましたね(あれ?拍手かな)。でも水さんの言われるとおり、なんか分からない気がします(笑)お約束シリーズは何かまたお約束探して続けてみたいです。

ちょっと作ろうと思ったもの(散水用) «  | BLOG TOP |  » カイルとバルバトスの話

最新記事

カテゴリ

夢日記 (1759)
TODでFF4 (23)
写真 (38)
テイルズオブミラージュ (55)
小話*裏話 (89)
バトン・質問etc (68)
リオンがらみ。 (16)
あとがき (69)
メッセ返信 (354)
オリジナル (33)
アクアリウム (34)
備忘録 (73)
作ってみた (73)
文庫化イベント(?) (19)
生きもの係 (23)
エッセイになりそうな (14)
おでかけとか。 (13)
イラスト練習 (23)

ツイッター

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR