fc2ブログ
topimage

2024-04

アリアリアリアリ アリナミン。 - 2018.08.04 Sat

ていう、歌がなかったですか?(気のせい?)


ガシャガシャっていうのは、リアルでも楽しいと思います。
何が出るかな、あれ欲しいな、という期待値がわくわく感じなるんだろうなぁ…
本日もレイズで朝からガシャってみましたが、エリーゼの鏡装2つも来たー!
魔鏡来なくても今強化中だから嬉しい!
…と思ったら、限界突破MAXでまさかの余りが出てしまいました。
どこまで被ってたんだよ。
ジュードもガシャ魔鏡2枚持ちになったから、集中強化中。
コーキスの魔鏡は諦めた。人間引き際が肝心でーすーよー

さて、昨日クリニックに行ってみました。
朝っぱらから、なんとなく熱計ったら37.8度あって「!?」と思ったのですがもう、自覚がないのが危険だなぁと思います。
慢性疲労症候群らしく、まぁ原因は4月以降のストレスだろうし、原因も解決方法もわかっている。

休めばいいのです(直球)。

で、それって治療法が確立されていないので、内科へ行くとビタミン剤(主にB)が処方されるか心療内科に回されてSSRI(うつとかの薬)投薬されて終わり、みたいなことが多いらしく…
要するに診療に対して人柱な状態なのですね。
人柱は御免なので、とりあえず最近リアルゴールドとか母が買ってきてくれて、でも飲むと熱が徐々に下がる日が増えたりする費が増えたので「栄養剤って効くのか…」と人生においてはじめて効果があることを知りました(効果は気のせい程度だと思ってた人)。

で、医師が薬はいつも通りでいいですかね、っていうから「ビタミン剤ここ出ますか(一応診療『内科』だから)」と聞いたら

「アリナミンがありますよ」

アリナミン?
アリナミンって普通にホムセンで売ってるあれだよね?
ってかなんで言われないと出さないんだよ。
液剤のアリナミンがいくらかしらないけど、リアルゴールドは10本1500円くらいらしい。
薬価見たら5.4円だよ? 保険適用で28日分170円くらいだからね?

……本当に、患者も利口にならなければならない時代だなと思いました。
(でもあまり利口な患者はプライドが高い医者ほど嫌がるし、もちろん自己診断はすべきではないので正直、線引きが微妙)


さて、この間の台風を過ぎたら急に風が涼しくなりました。
なんかもう朝夕は秋風です。
涼しい…ていうか、窓全開にしようものなら、寒いし温度差(汗)


昨日、お題を更新しましたが、最近なんやかんやで更新停滞してたので季節遅れなものになってしまいました。
来年まで取っておいても良かったのですが、順番が崩れると思ったのでUP。
ストックが地味に増えてきているので、季節がずれない内に更新したいなぁと思います。

人それぞれでした。 «  | BLOG TOP |  » 言葉の使い方

最新記事

カテゴリ

夢日記 (1764)
TODでFF4 (23)
写真 (38)
テイルズオブミラージュ (55)
小話*裏話 (89)
バトン・質問etc (68)
リオンがらみ。 (17)
あとがき (69)
メッセ返信 (354)
オリジナル (33)
アクアリウム (34)
備忘録 (73)
作ってみた (73)
文庫化イベント(?) (19)
生きもの係 (23)
エッセイになりそうな (14)
おでかけとか。 (15)
イラスト練習 (23)

ツイッター

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR