fc2ブログ
topimage

2024-02

塀の上を歩きたい。 - 2018.08.08 Wed

大きさぎりぎりの段ボールを見ると入りたくなる。
塀の上を歩きたい。
私の前世は猫なのではと、時々思う。


最近、事務所の空気が悪いです。
別棟で静かで快適な場所のはずなのですが、どうも腐ったりんごがひとつ混じってしまったようで、4月から何かが変。
腐らないように防腐剤を施しておこう(自分に)。自然なのがいい。

というわけで、最近は空気にあたりそうになるのでお昼は中庭で食べています。
緑のもみじの下の芝から、空を見上げながら食べるのです。
田舎だから、目撃者いたら変人扱いだな。
なぜ都会の公園でのピクニックは良くて、田舎で草の上でごろごろすると変な人なわけ?
昔から腑に落ちません。
ごろごろしたいし、土手に座って夕日眺めたいよ!(渓流なので土手もありませんが)
体力落ちてるからこの暑い中外に出たら、厳しそうだしますます体力落ちるフラグでついに「痩せた?」と疑問系ではなく「都会の病院行った方がいいよ」と言われました。外部の人に。
内部の人は人の心配などしませんから、主張も自重。
それより、10年先に何をしたいのか考え始めているので、割と選択肢があるなぁと思います。
手に職というほどのスキルはないけど、あれとかこれとかなんかできるんじゃない?ということは結構ある。
ハーブ作ってみたり、ハンドメイドやってみたり、電子書籍発刊しようかなとか、趣味なら小説家になろうのサイトに投稿してみるとか。
やはり文章関係が強い感じがする(今更)
割と人体の知識と整体関係の知識はあるのできまぐれにリフレ系やってもいいし、夏場は川に人が殺到してるから移動販売も楽しそうだね。
コンビニのフランチャイズも立地的にできないこともない(大観光地がある割に地元にコンビニないので24時間営業にしなければ絶対黒出る試算)。
それを脳内でシミュレーションしたり、地域のコンビニの需要や観光客の推移、動きをデータにして説明資料揃えてみたり……
……。なんか後半、夢っぽくなくなってきた。むしろ現実感しかない。
まぁそんな感じでデータ作ってみたりするのは割と楽しいのです。
他にもいろいろ。
基本的に、10年後を常に見て仕事もしてきたので、人生設計は20の時から始まっていたのだろう。
あ、10年後に隠居って言っても私、50代とかじゃないですよ(笑)
まだお茶くみやってる下っ端ですので。
みんなコーヒーばかりだから、紅茶を入れる達人にはなれんかった…(´・ω・`)ショボーン

アウトドア?+メッセ返信 «  | BLOG TOP |  » 今日はいいこといっぱいありました

最新記事

カテゴリ

夢日記 (1759)
TODでFF4 (23)
写真 (38)
テイルズオブミラージュ (55)
小話*裏話 (89)
バトン・質問etc (68)
リオンがらみ。 (16)
あとがき (69)
メッセ返信 (354)
オリジナル (33)
アクアリウム (34)
備忘録 (73)
作ってみた (73)
文庫化イベント(?) (19)
生きもの係 (23)
エッセイになりそうな (14)
おでかけとか。 (13)
イラスト練習 (23)

ツイッター

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR