fc2ブログ
topimage

2024-02

虹と雷 メッセ返信 - 2018.08.25 Sat

土日になると、水槽の掃除して鳥かごの掃除してー……
なんかルーチンワークかな(汗)
そんなわけで、たまにはアウトドアしてみようかなと先週の土曜日(いきなり一週間前に戻った)、県立の森林公園に行ってみました。
公園と言ってもね、

何もない。

いや、冗談ではなく、本当に、芝生の会場がだだっぴろく広がっているだけで、何もないのです。
人がいるわけでもなく、遊具があるわけでもなく、公園ができた当時植えられた木があるだけ。
芝生も特別手入れされているわけではないのでガサガサしていて、その上に寝ころんで癒されようというのは甘かったです。
まぁレジャーシートと毛布持参してたのでゴロゴロはしてましたが。
人里も相当離れているので、人目を気にすることもなく…!
田舎は都会の公園と違って芝の上に座って何かしてるだけで変な目で見られるので、意外と不自由なんですよね…

山の上の方なので、眺望もよく静かで空を見上げてるとツバメやトンボが行きかったりして、静かに過ごすには良い場所だなと思いました。
土曜だったせいか、ちょこちょこと子供連れがボール遊びなどしに入れ替わり立ち代わりで来ており、一人だとクマに襲われてもおかしくない場所ですが、静かでまた行ってもいい場所かなと感じました。
ひたすらマラソンで周囲をぐるぐる周回してるおっさんがいて、すごく気になったけども(笑)

今日は、夕方、急に降り出した雨に斜陽が差し込んでいて、すごくきれいだなーと思いました。
雨が光のヴェールみたい。動きもあって、見ていて飽きない。
で、振り返ったら案の定大きな虹が出ていて、その瞬間雷が虹を横切って走ったので、ちょっと感動ですね。
虹と雷。
奇跡に近い感覚なコラボ。(喜)


メッセ返信**
はるかさん>
夢ノート、昔もやってましたが前は何ページもずらずら書けたのに、今はいざ書こうとすると出てこないんですよ…
なんだか、夢を見られなくなってしまったのか、それとも欲が無くなったのか判定微妙です(--;)
また夢を見られるようになるのが、夢かね…(Byレイヴン)

将来の計画は立ててる人の方が少ない気がしますよ。
辞表叩きつけてやめた人も、ゆっくり話しができたけどうん…なんか色々…金銭的な計画狂って辞めざるを得なかった、というのが現実のようで。
でも入った時から派閥争いとか、やっぱり口だけでやらない人とかにずっと嫌な思いしてきたから職場は大嫌いだったって。
そんなこと顔に出さずに人の悪口も滅多に言わない人だったから偉かったなったな、って思うのですが(金銭面以外は)、そんな理由でも踏み出せる一歩になったって、すごく清々しい顔していました。
これからのこと、いろいろ考えてるみたいででも、目がキラキラしてました(笑)

夢を見る、って大事なことなんですね。年齢関係なく。
なんでもいいから私も夢ノートを埋めて行ってみたいと思います。

本片付け始めると読んでしまうパターン «  | BLOG TOP |  » お題更新

最新記事

カテゴリ

夢日記 (1759)
TODでFF4 (23)
写真 (38)
テイルズオブミラージュ (55)
小話*裏話 (89)
バトン・質問etc (68)
リオンがらみ。 (16)
あとがき (69)
メッセ返信 (354)
オリジナル (33)
アクアリウム (34)
備忘録 (73)
作ってみた (73)
文庫化イベント(?) (19)
生きもの係 (23)
エッセイになりそうな (14)
おでかけとか。 (13)
イラスト練習 (23)

ツイッター

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR