fc2ブログ
topimage

2024-04

わしの若い頃は… ←年寄りの常套句 - 2018.09.04 Tue

ガシャは逃げない。しかし、来ないときは来ない。
昨今の感想(悟った)。
アスタリアはステップアップになってからろくに来なくなったのでサブアカで遊んでいます。
母にスマホ買ったの。SIMがまだ来てないからWIFIで遊んでるの。
オート導入キャラインフレで、スタートダッシュキャンペーン期間にレベル170くらいまで上がった。パーティも即☆5で埋まったし…

あのな、わしの若いころはな……

と言いたくなるくらい、楽に進みすぎて本当に始めたばかりのころコツコツレベル上げて秘奥義なしの☆3だってパーティインしてた苦労が嘘のようです。

あと、こういう感覚って、日本では何のとりえもないけど後進国行って教育に従事したら、面倒見てる人たちのレベルがめきめき上がって、自分の価値観も見出すのに似てるんだろうなと思う(やりがいの問題)。
日本では最低限の教育も、後進国ではレベルが高いわけで←話ずれてる。

レイズはいつのまにか始祖久遠の塔50階制覇を普通にできるようになりました。
50階以上はとくに進むメリットないから行かない(せいぜい頑張っても54階)。
前回、ソードアートコラボの時に「次回のライラ加入用に!」ってとっておいたダイヤ800個+その後の20連(つまり60連)で、ミクリオの通常魔鏡が1枚だったので、冒頭の感想です。
うん、すでにミクリオは覚醒している。他のラインナップキャラは一人もいない。
シンクとコーキスのオーバーレイの時も似た感じだったので、これは来る気がしないですねー
(しかも今回、イベント回らなくてもドロップアイテムが手に入るっていう)

そんなわけで、レイズはキャンペーン中にメインシナリオ進めたらミトスのエピソードがいい感じですね。
個人的に敵のイクスのそっくりさんは、イクス本人という設定の方が燃えましたが。
なんだ、ただの憑依か(おい)。
しかし、2章に入って主人公変わったらメインシナリオも面白くてしょうがないです。私、RPGはキャラゲーに弱い人だから。コーキスのビジュアルも性格も結構好き。
ていうか、主人公で好きなの珍しいわ。
ミリーナも黒服になったら美人さんで好き。服装でそこまで変わるRPGの印象操作。

そんなわけで、台風ですね。
風が強くなってきました。
ざわざわしてる感は好きなのですが、どこも被害が出るほど降ったりはしないといいですね。
台風来る直前のざわざわ感は、何か大きな力がたくさん周りに来てるような感じがします。
というか、私、前に友人Dちゃんと関東屈指のパワースポット、榛名神社へ行ったときに「空気・風で微細な気配を感じる」傾向があると気づいたのでそれでこういう感じなのかもしれません。
いつも言うけど人の言うようなスピリチュアルは妄信してもいないけど、否定もしてません(存在はする気がするし、けれどいないという人にはいないのだろうと思う)。
Dちゃんと参道を歩いた時はただ、「センサーは人によって違うんだな」と初めて思いました。
Dちゃんは「なんとなく」感じるタイプのよう。
私が暖かいと感じたところは、陰と陽の陽、という表現をし、ひんやりした空気が流れてくる方は「何かに見られている感じがする」と言っていたので、同じ場所で反応するにしても感じ方が違うんだなーってちょっと面白かった(笑)
私自身には何の力もないのはわかってるんだけど、Dちゃんは確実に(私から見たら)そっち感じる系の人なので、同じ場所で反応したってことは……???と自分の感覚を改めて問いたい気分です(笑)
ちなみにDちゃんは、私の作品はいつも風を感じる、と言ってくれます。嬉。

明日は細々した事務処理ありそうだけど、そろそろまた更新したいなぁと思います。
ネタは思いついても新鮮なうちに書かないと忘れてしまうよ…

夢は、実現させるために見る «  | BLOG TOP |  » 鬱憤の向こうに見える希望

最新記事

カテゴリ

夢日記 (1764)
TODでFF4 (23)
写真 (38)
テイルズオブミラージュ (55)
小話*裏話 (89)
バトン・質問etc (68)
リオンがらみ。 (17)
あとがき (69)
メッセ返信 (354)
オリジナル (33)
アクアリウム (34)
備忘録 (73)
作ってみた (73)
文庫化イベント(?) (19)
生きもの係 (23)
エッセイになりそうな (14)
おでかけとか。 (16)
イラスト練習 (23)

ツイッター

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR