fc2ブログ
topimage

2024-04

富士Qへ - 2018.09.14 Fri

昨日の哲学チックな記事に4名もお付き合いくださりありがとうございます。
長文語りなのに驚愕です(拍手数だから実数はわかりませんが…)。


昨日、ほぼ一年で4回目となるフジQハイランドへ行ってきました。
前回は6月だからさすがに3か月おきに行っていると開園から閉園までガッツリ乗る!!みたいな感じは無くなってきて、昼食もリサガスタウンに出て食べたりしてました。
入園料が無料になったせいか、杖をついたおじいちゃん(絶叫物は無理だ(;´・ω・)とかの姿もあって、私もトーマスランドは初めて足を踏み入れてみました。
そこは前は別料金で子供向けのエリアだったので、そうでなければ入ることもなかったところですしねー
ミニスカ仕様の制服っぽい服装のJKがなんでこんなところにいるんだと、ベンチの隣で組まれている生足をなんとなく見やっていたら、普通にJKじゃなくて年けっこう行ったおばさまでした。
いや、確実に私よりは年下なのでしょうが(汗) ←子どもが小さいから。
本当に、普通に服装がJKだったから、びっくりした。

でも入園料を無料にするっていうのは良い試みだと思います。
前も言った気がするけど。人が入ればお土産とかレストランとかにお金落ちますからね。
シーズンごとに行った、という感じになりますが一年前はたしかエントランス付近の広場にゾンビがフォトスポットで陣取っていた(ハロウィンです)。
今年は、割とファミリー向けな感じになってました。意識されているのかはわかりませんが(笑)
客はやはりこの時期だと大学生かなーという人がほとんど(まだ夏休みだから)。
でも去年よりずっと早く乗り物には乗れて、FUJIYAMA周回状態。4回乗れました。
その代わり、いつも待ち時間長いから他の待ち時間少ないの片っ端から乗ろう、みたいな感じだったので今回は、お約束のものを数種集中して、という感じでした。
早かったのは、顔認証が導入されたおかげかもしれません。
60分待ちの場所から36分待ちで乗れた(ストップウォッチアプリで計測するあたり…)。
FUJIYAMAに乗ると満足感高いので、帰る時間も早くてリサガスショップをじっくり見たり、余裕があったように感じます。
あと、個人的には富士飛行社がもう好きすぎる(毎回言ってる)。
翼の上のむきだしの座席に乗って、富士山周辺を飛行、というシチュエーションもさておき、開始のアナウンスがおかしすぎる。
「ご安心ください。この道85年のベテランパイロットと、大和なでしこ乗務員が安心安全な空の旅を…」とか、安心できないだろ!って絶対みんなつっこみたくなる要素が満載です。

実際、絶叫コースターみたいに動いているわけじゃないのに、そのアトラクションが大好きなのは

「人間の見ている世界は、五感をもとに脳のイメージが作り出したもの」

っていうのがすごく実感できるからだと思います。
多分、それ分からない人には体感度が下がるんだろうな。
私は何度ライドしても飽きない。
脳内でイクシフォスラーしてたらさらに飽きるはずもない(笑)

ちゃんと風もある、香りもする、視覚効果も相当ある、もちろん鳥の声とかもする。
使わないのは味覚くらいだから、イメージ力でリアル感をプラスするといい感じ(笑)
そうでなくても初めてライドする人は大体、笑顔で退出する素敵なアトラクションなのでフリーパスで行く機会があったら、CGだなんて馬鹿にしないでライドをおすすめします。

壁に飾られてる富士飛行社の歴史も読んでね!ネタ多すぎるよ!
あ、ハイランダーのレッドとピンクもうろついてました。
レッドはおっさんでした(動きとか、座り方とか)。
大学生らしき人たちに話しかけられると肩をたたいて励ましているっぽい姿、多数目撃。
帰る時にエントランス近くの集合パネル見たら、真ん中にいたのはゴールドで、レッドはやっぱり恰好がおっさんぽかったので、たぶんそういうキャラ設定なんじゃないかと思います(赤がリーダーではない斬新な設定(笑)。
ちなみにグリーンは気が弱いっぽい。

2回目に見たとき、ほとんど人が乗らないメリーゴーランドにレッドとピンクがそれぞれ違う場所に乗っててワロタ。
ピンクはまだ手を振ったりしてたけど、レッド超やる気ないっぷり逆におかしい(笑)

富士急ハイランドは、乗り物に乗らなくてもネタ探しだけでも割と初めて行った人には楽しめると思います。
まぁ人は選ぶネタだけどね……(テイルズファンなら割と笑える系多いと思う)

久々の青空 «  | BLOG TOP |  » 猫の話とメッセ返信

最新記事

カテゴリ

夢日記 (1764)
TODでFF4 (23)
写真 (38)
テイルズオブミラージュ (55)
小話*裏話 (89)
バトン・質問etc (68)
リオンがらみ。 (17)
あとがき (69)
メッセ返信 (354)
オリジナル (33)
アクアリウム (34)
備忘録 (73)
作ってみた (73)
文庫化イベント(?) (19)
生きもの係 (23)
エッセイになりそうな (14)
おでかけとか。 (15)
イラスト練習 (23)

ツイッター

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR