fc2ブログ
topimage

2024-04

アートフレーム作ったった - 2018.09.18 Tue

昨日の今日で、できました。
あ、昨日のなんでもない記事に7人も拍手くれた方がいて驚き&ありがとうございます。
画面の向こうにいるのも人間だから丁寧に、というあたりにでしょうか。
ともかく、存在してくれることがわかるので嬉しいです。

さて、本日はお日柄も良く(スピーチではない)、昨日ダイソーに行ってはずれたので本日はキャンドゥに行ってみました。
夏休み最終日です。
地元のキャンドゥは移転してこじんまりしてからほとんど行かなかったのですが、多肉植物系はダイソーよりきれいなのでサボテン目指していくことが最近は増えました(土もダイソーにはない多肉植物専用が売っている)。
そんなわけで、アートフレームあるかなぁって…

無かったよ。

せっかくなのでハロウィンのチャームとか買ってみたからレジン作品をハロウィンまでに作るというミッションが発生した模様です。
ダイソーは仮装系オプションが豊富だったけど、キャンドゥはガラス小物とか袋とかちょっとしたものが多くてかわいかった。
で、結局一昨日のダイソーとは別のダイソーに寄って、結局フォトフレームしかないのでそれを使うことにしました。

理由:粘土より楽そうだったから。

選んだのはこんな感じのモダン(?)なはがきサイズのフレーム。

2018091801.jpg

家にあったミニのこぎりで切って繋ぎなおすだけ。

2018091802.jpg

…の簡単なお仕事。
とは言わないですよ。
さすがに初めてのくせにやっつけするから、結合部分の角度が合わなかったりして結局、試行錯誤。
最終手段はやすりでゴリゴリ削るという荒業で終結しました。

個人利用の範囲で中身も入れて、できたのがこちらです。

2018091803.jpg

この間、富士Q行ったらリサガスタウンで売ってて、壁にいくつかかけられてるの見て「あぁ、こういう感じで飾るとおしゃれなんだなぁ」と思ったのです。
家に帰ってきて、真っ白な壁(ポスターくらい飾れ)を見て、これやったら素敵じゃない?と思った。

正直、世界の絶景とか写真系でもすごくおしゃれなので、リサガスである必要はないんだけどせっかくなので統一したい。
とりあえず、今日は試しに2枚しか買ってこなかったので、2つ。
ちなみにショップでのお値段は確か2000円くらいだったと思います。

正方形ってすごいね。途端にアートだね。

刃が細かい糸のことかある人は割と簡単にできると思います。
何もない人は、2セット買ってばらして長辺と長辺、短辺と短辺を合わせ直すと、それだけでサイズの違うアートフレームが2つできるっていう。
(でもせっかくだから同じサイズで統一したい)

その方がまったく面倒はなかったかもしれないですね……(少し反省)

人生初の «  | BLOG TOP |  » 久々の青空

最新記事

カテゴリ

夢日記 (1764)
TODでFF4 (23)
写真 (38)
テイルズオブミラージュ (55)
小話*裏話 (89)
バトン・質問etc (68)
リオンがらみ。 (17)
あとがき (69)
メッセ返信 (354)
オリジナル (33)
アクアリウム (34)
備忘録 (73)
作ってみた (73)
文庫化イベント(?) (19)
生きもの係 (23)
エッセイになりそうな (14)
おでかけとか。 (15)
イラスト練習 (23)

ツイッター

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR