fc2ブログ
topimage

2024-02

なつかれた。 - 2018.10.04 Thu

図書室常連の親子。
子どもの方になつかれたかもしれない(沈痛な面持ち)。
遠くにいるのに笑顔でバイバイバイバイしつこいくらいバイバイを要求されました。
見た目嫌いじゃない子(しかも図鑑好きは大体いい子)だし、苦手だ!ってほどではない子なのでまぁいいか…
何より連れてくる親がきちんとしてるんですよね。
親は親、子は子だと思っていたけど、親の顔が見たいという言葉の意味が初めて分かった気がします(大人はともかく、幼い子は言えるわ)。

昨日は、熱帯魚を購入してきてペットコーナーをのぞいたらオカメインコ…ノーマルの黄色でほっぺが赤いの、の手ごろな子がいて

めっちゃほしい!ていうかこっち来るし!!

と危うく鳥かごが一つ増えるところでした。
でも文鳥ががっつり手乗りなので、一羽をきちんと面倒見るので手、いっぱいというか、遊ぶ時間が足りない。
一緒に放して一緒に遊んでくれるならお迎えするけどさ…
キンカチョウは保護鳥だから手乗りじゃないし、インコはほどよく手乗りだけど勝手に遊ぶタイプだし、でもオカメも結構飼い主さんと遊ぶことに幸せを感じるタイプなので、二羽同時は無理だろうなぁ…
となりで相変わらず新聞紙の下から頭だけ出してのぞいている小桜インコも気になるのですが。
あと、うさぎが口元もふもふもふもふしててめちゃくちゃ気になる。

熱帯魚はベタ(闘魚。肺呼吸するからコップで飼えるとかいうのが売りだけど、うちは普通に水槽に入れてた。せまいコップは拷問です)をお迎えしたのですが、よーく見ると売られている一匹が病気で…
一応店員さんに言っておいたらこの時期は体調を崩しやすいんだって。
台風とか来るともろに体調崩す魚多いらしく、人間と同じだなーと思いました(人間より敏感でしょうけど)。

ザレイズ、ハロウィン ジューダス加入イベント復刻来るよー!
予想通り!(じゃあクルスニク兄弟イベントももうすぐ来るはずだ)
でもミッション稼ぐのめんどくさいから、合わせて明日から集中手動プレイしてみます。
オータムチケットも引き換えラインナップにあるので、イベントも稼いで損がないと見た。
でもカノンノGは☆5以上来ないね!!(笑顔)

というわけで、もう帰って寝たいです。

普通(?)の休日 «  | BLOG TOP |  » 小鳥のオートサーモ

最新記事

カテゴリ

夢日記 (1759)
TODでFF4 (23)
写真 (38)
テイルズオブミラージュ (55)
小話*裏話 (89)
バトン・質問etc (68)
リオンがらみ。 (16)
あとがき (69)
メッセ返信 (354)
オリジナル (33)
アクアリウム (34)
備忘録 (73)
作ってみた (73)
文庫化イベント(?) (19)
生きもの係 (23)
エッセイになりそうな (14)
おでかけとか。 (13)
イラスト練習 (23)

ツイッター

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR