fc2ブログ
topimage

2024-02

普通(?)の休日 - 2018.10.06 Sat

出勤でしたが。
人の出入りを見るだけなので、好きなことをやっていてよい半日です。
とりあえず、ハンドメイドのプレゼント企画やろうと思って、参考情報集めて、普段は入れないところを探検して、図書室のサボテンを寄せ植えた。
何だ、この充実感。
でもまだまだやりたいことがあるのです。自宅帰ってからは記憶がありません。
あ、姉から借りた終わりのセラフ読んでたか。
最近本当に本を読むのが遅くなって、集中しづらくなってるんだけど終わりのセラフは割とさくさく読めます。

たぶん私得な「敵キャラ(しかも人外)と共同戦線組む」パターンで話が進んでいるからでしょう。
それなんて好物設定?

あとは昨日書いた通り、ジューダスの復刻イベントが来たので珍しく手動で回しまくっているザレイズ。
でもカノンノ3人はバランスタイプで術も入る上にモーションが大きいから、ジャスト入力のミッションがたたき出しづらい。
個人的にはコーキスとアスベルが一気に技をつなげるタイプなので速攻ジャスト出まくって扱いやすいです。
とりあえず、経験値上げるアイテムが増えたので地味に使ってみたら、全員レベル50に到達しました。
今、87人だっけ?
ていうか、多すぎだよ(汗)管理画面どうにかしてほしくなってきた…(コラボキャラとか別にしてほしい…)
1人当たり装備も4つまで出来るから武器の管理もすさまじい手間ですね(--;)
そこだけなんとなしてくれたら文句なしのゲーム……

あ、近々スクショ使って記事書いてみようと思います。
「見たらレイズがやりたくなる」を基本方針にしてみます(笑)

ミトスのシナリオは普通にTOSの番外編なので、これやらない人損でしょう。
昔のミトスの様子とか、クラトスのこと心配したり素直なところが見え隠れとか…
シンクも楽しそうで、If-もしも-というより本来はこういう人柄で、環境次第ではこうなる可能性もあったんだなっていうエピソードがほかにも山盛りです。
ジューダスがマリアンとリオンと会話するときはジューダスファンとしては悲しいわ…去り際に、マリアンにさん付けしたことがさりげにジューダスの心境哀しい(><)となりました。
最近、ディスト出てこないな。早く仲間になって、そしてジェイドに遊んでもらいなよ(笑)

もうほんと、レイズはアプリとかいつか消える扱いじゃなくて保存できる媒体として最後に販売してほしいです。
よく考えなくても「原作の記憶を持ったまま参戦」っていうのは初めてですしね。
ジュードやミラがTOX1仕様なのは、おそらく分史ミラを出すためだろうなと思ってたけどそれもビンゴだったので、今後の楽しみも相当です。

でもまだルーム機能増やすとか、運営さん、本当にプレイヤーを廃人にするつもりですか。

レイズの運営さんは、どちらかというと運営というより二次創作サイトの管理人方々に話の振り方やセンスが似ているので、親しみを感じます。
アプリというより運営さん方、頑張れ!って言いたくなる。
いい意味で、久々に良ゲームではないかと思います。

台風の夜からくつしたさん来てなかったけど、「カリカリがまずかったのだろうか」と思ったら今日も来ていたので猫缶を上げました。
……猫缶だと背中撫でさせてくれるけど、かりかりだと撫でさせてくれないのは気のせいか?
寒くなってきたし、飼い猫じゃないなら冬を越せる環境を外でよければ作ってあげたいなと思いますが…(鳥がいるのでうちのなかは無理だ)
飼い猫かどうか自体がわからないです(;´・ω・)

ザレイズがやりたくなる(かもしれない)スクショ祭り «  | BLOG TOP |  » なつかれた。

最新記事

カテゴリ

夢日記 (1759)
TODでFF4 (23)
写真 (38)
テイルズオブミラージュ (55)
小話*裏話 (89)
バトン・質問etc (68)
リオンがらみ。 (16)
あとがき (69)
メッセ返信 (354)
オリジナル (33)
アクアリウム (34)
備忘録 (73)
作ってみた (73)
文庫化イベント(?) (19)
生きもの係 (23)
エッセイになりそうな (14)
おでかけとか。 (13)
イラスト練習 (23)

ツイッター

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR