fc2ブログ
topimage

2024-03

ザレイズプレイ日記とありそうなシン研究室 - 2018.10.19 Fri

今日もザレイズの話を少し、失礼(前回の記事永くなったから、こっちの部分予約投稿)。

レイズはジーニアス&プレセア加入イベント中ですが、イベントだからお祭り系かと思いきや、ミトスが半ばメインのめちゃくちゃ公式サイドストーリーみたいになってました。
ついでにプレセアとミトスの魔鏡もゲットした(20連で+プレセアの☆5鏡装2つ。でも武器はジーニアスばっかり)。
ミトスは回復術が効かないというとても扱いに窮する仕様なのでどうしたものかと思いますが、ぜひ使ってあげたいキャラです。
自己回復あるからがんばって…とりあえずレベル上げる…

相変わらず、無課金のくせに、課金者に劣らない廃人プレイで最上級のチャレンジクエストも大体毎回クリアできるようになってきました。
魔鏡あるキャラ集中して育ててるから効率はいいんだろうなー
逆に魔鏡ないキャラの扱いが悲壮。
最近のキャラはミッションクリアのためにレベルは65まで上げてるけど初期の魔鏡なしキャラの扱い悲壮(大事なことなので二度言tt)

シェリアお料理組は、毎日料理だけでレベル55を突破したあたりです。
ちなみに探索組もほぼ固定だけど、そっちは魔鏡持ちもいるので、本人たちの趣味って感じです。スレイとかミクリオとか、兄さんとか「探求心」持ちが多いので彼らは楽しく探索していると思います。
(実際、スレイとミクリオ組ませると寄り道多いスキットが発生してしまう…)

そういえば今回、ファラ生活向上委員会が「食糧なんとかしなきゃ!」「畑作る!?」「そんな広い土地ないよ!」みたいな話題になっててシンなら絶対「灯りと水が調達できて、一室くれれば水耕栽培で葉物は作れる」とか言い出しそうだなと思いました。

シン食料自作研究室たちあがりそう?

甘い。
その前に
シン オタオタ研究室 が立ち上がっていると思います。
(オタオタの種類いすぎて、全種類データ化したいとか気になっているところ)
メンバーは誰でも、見た人は色、特徴、攻撃パターン何でもいいから情報提供しろという実質完全趣味の無意味な研究室っぽい(笑)

でもオタオタ図鑑はできてもいいと思うんだ。
オタオタは、マイソロの頃からかわいかった。けっこうマスコット状態だと思います。

前回の月見オタは、雪見大福にしか見えなかった。

メッセ返信2件 «  | BLOG TOP |  » 内部波乱の10日間

最新記事

カテゴリ

夢日記 (1760)
TODでFF4 (23)
写真 (38)
テイルズオブミラージュ (55)
小話*裏話 (89)
バトン・質問etc (68)
リオンがらみ。 (16)
あとがき (69)
メッセ返信 (354)
オリジナル (33)
アクアリウム (34)
備忘録 (73)
作ってみた (73)
文庫化イベント(?) (19)
生きもの係 (23)
エッセイになりそうな (14)
おでかけとか。 (13)
イラスト練習 (23)

ツイッター

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR