fc2ブログ
topimage

2024-04

日向ができてきた - 2018.11.11 Sun

日向ぼっこが気持ちい季節になってきましたね。
外もそれなりに防寒すれば歩くのに気持ちがいい季節。
なのに私は、家でブログを書いておる…
アプリのイベントはなぜに土日が多いのか。もうマクロ使うぞ…?
そういえば最近スマホのフィッシングメールが多いそうですね。
不正アプリの強制インストールや遠隔操作される事態まで起きててニュースになってたけどそれ、10年前にPCで散々流行ったことだからな…
今更感が否めません。
スマホは小さいPCみたいなものだし。
むしろPCは自分で感染とか不正ソフトの除去とか(調べられる人なら)対処できたけど、スマホは機構上初期化が一番手っ取り早そうですね。
そういう意味では初期化なんて素人でもできるから簡単っちゃ簡単なのか~

昔から感染してもいいPC一台専用にして使ってたり、とあるギフト券サイトでも「サポートが悪い」と言われているけど「別に問題起きなきゃサポートと関わる必要もない=快適」みたいな…
異様に神経質な割に、妙に楽観なところもあるようですね、私は。

天使のごとき大胆さ、悪魔のごとき繊細さ。

という言葉がありましてですね。
それ、人として生きていく上で合わせ持つとすごく力になると思う。
リオンは割と合わせ持ってると思う(そこに行きますか)。

話を戻すと、詐欺メールよりAmazonが無差別に企業入れてるっぽい感じがするのが厄介な気がします。
粗悪な製品を扱う中国企業の無法地帯と化してきている…
変な日本語の説明書来たり、初期不良が多かったり、連絡してもわたし、わっかりませーーーんみたいなふざけたサポートのショップが増えてきた。
原産国とか書いてないのも多いし、ショップの本拠地見ないと信用できるかどうかもわからないですね。

ちなみに私がこの間購入したスマホは韓国だかの格安メーカーだったらしく、ものすごい初期不良といつまでたっても進まない返品交換作業に、Amazon側に入ってもらったら即返金。
その商品は、以後販売停止になっています。
Amazonが入っているだけまだどうにでもなる感はあるけど、急いでいる人は注意した方がよさそうです。

ってマイナーな電化製品買ってるから悪いんだよ(笑)
そこそこ名のあるお菓子でも買ってなさい。

少なくとも、お菓子は不具合を起こさない。

あ、次の記事でメッセの返信いたします。
若干貯めてすみません(汗)

レイズと課金の話とメッセ返信 «  | BLOG TOP |  » 植物標本(シック)⇔ハーバリウム(インテリア)

最新記事

カテゴリ

夢日記 (1764)
TODでFF4 (23)
写真 (38)
テイルズオブミラージュ (55)
小話*裏話 (89)
バトン・質問etc (68)
リオンがらみ。 (17)
あとがき (69)
メッセ返信 (354)
オリジナル (33)
アクアリウム (34)
備忘録 (73)
作ってみた (73)
文庫化イベント(?) (19)
生きもの係 (23)
エッセイになりそうな (14)
おでかけとか。 (15)
イラスト練習 (23)

ツイッター

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR