fc2ブログ
topimage

2024-04

素敵いい天気。 - 2018.11.15 Thu

今日は一人でお留守番。
天気も良くて、本当はふらふらしたかったけど誰もいないので窓開けて外の音を聞いて、気持ちよくブログ記事をWordで打ってたらエラーで全部消えました。
えー(;´Д`)  テンション↓↓↓↓↓↓↓

しかも回復機能あるはずなのに、まっさらダヨ…


<消えた内容の要約>
昨日は天気が良かったので、仕事しませんでした。


以上。

もうね、物書きにとって一回書いた文章をもう一回書けっていうのはものすごく苦行なのですよ。
TODでFF4連載が相当進んでいたのに、未UP分のフォルダが壊れた日にはもう…

どうやって直すんだよ!!!


って、WindowsXP時代までさかのぼって作業したけど、無理だったの(´・ω・`)
リメD連載が止まったのも、そういう理由。
リオンサイドでセリフ取りほぼ終わってたのに、消えたのです…
もう一回やれとか無理ゲー。
誰か、公式セリフコピペくれたら連載はもう一回進める(無茶言うな)。

シナリオブックはエクシリア2はもちろん、アビスやシンフォニアもあるのに、なんでTODはリメイクで後発なのにないんだよ!!ってちゃぶ台返したい(コンプリートガイドは出てる)。


そんなわけで、今日もいい天気です。
とても気持ちが良かっ…いいです。(過去形にしてはいかん)


昨日はあまりに気候が良かったので、午前中ふらふらして、小説も一本出来たから昨日の様子はそちらでご確認ください。
近々お題でUP予定(例の実現する予告)。



大好きなレイズのお話。 ←わざとらしくて、熱意を感じない表現。

アプリゲームってだんだんキャラがインフレしたり、後から参入した人が楽して強くなる、みたいなところがある気がします。
が、レイズは早期からプレイしている人も大事にしてるなぁというのを感じます。
ガシャ武器類はインフレしそうだけど、基本仲間キャラは変わらないので装備そろえたり強化しておくとイベントで有利だし、今は読書の秋とか言ってもう一回各章回るとダイヤが貯まるとか…
きちんとプレイしてる人にはざっくざっくな振る舞いがあったりします。
私は、AP半減の時にシナリオ進めててノーマルモードは最新シナリオに追いついているのでけっこう溜まりました。おかげさまで!!(いい言葉や)
今日までAP半減期だからがっつりハードモードの方も進めてた。各部10章まで行けました。

1800個ダイヤ溜まったよー!いつ回そうかな、いつ回そうかな♪
(今月参入はクラースさんとジュディスイベ、オーバーレイはラムダアスベルとおっさんです)


あと、話戻りますがスラックラインの常設場所を見つけました。
やはり見込み通りの倉庫に結べる場所があった。
ただ、倉庫がぼろすぎてきれに貼れたのにミシって言われた。
……やばい、壊れる。

しょうがないので、斜めの位置にある別の柱に巻いてみました。
もう一方は、複数の柱にぐるぐる余ってるの巻いたから、ばっちり圧分散!
カバーが薄いので、はるか昔に流行ったバードゴルフの偽芝マットを用いました(倉庫なので廃材はたくさんある)。


作業をしていると、私って天才ではないかと思うと同時に馬鹿なの?と思うことが多々あります。
(同時であることが重要なポイント)

でもそういう時、ちょっと楽しい。

ハーバリウムを初めて作ってみた(画像付き) «  | BLOG TOP |  » レイズと課金の話とメッセ返信

最新記事

カテゴリ

夢日記 (1764)
TODでFF4 (23)
写真 (38)
テイルズオブミラージュ (55)
小話*裏話 (89)
バトン・質問etc (68)
リオンがらみ。 (17)
あとがき (69)
メッセ返信 (354)
オリジナル (33)
アクアリウム (34)
備忘録 (73)
作ってみた (73)
文庫化イベント(?) (19)
生きもの係 (23)
エッセイになりそうな (14)
おでかけとか。 (15)
イラスト練習 (23)

ツイッター

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR