fc2ブログ
topimage

2024-02

水難民 - 2018.12.21 Fri

アスタリアで選べる覚醒がやってるのですが、引いた10人から選ぶ。
水パーティに未だログボルドガーを使っている私。
なんでもいいから水高威力来てくれ。と思っていたら、来なかった。
クリスマス選抜もソフィ来なかったし、光キャラばっかり増えるのは何故だろう。

今年は職場の人に年賀状を送る気にならないので、欠礼することにしました。
でも、お世話になった人が全くいないわけでないので100均でメロディーカードとかみつけて、渡してみた。

…………年賀状より、総コストかかってるやん…………(あとで気づく)

まぁいい。気は心です。
この時期になると毎年言ってるけど、両面印刷だけの年賀状なんかやりとりするよりずっといい。
大体職場の人間なんか、1月4日には会うんだから、出してない人に返事すぐ出しても会うまでに届かないのよ(笑)
意味の分からない世界です。
あ、でもボスと職場外の友人には出します。

その前に、描かないとなんですけど(今からか!)

シロさんの体調がだいぶ良くなってきたようです。
一時期は夜中の1時半くらいまで温度管理で見てたりしたんですけど、温度が安定したら食べるようになり、目が元気になってきた気がする。
あと、あたまかきかきさせてくれるようになった。
どうやら脇をぶるぶるさせるのは怖いというより何か期待しての可能性が濃厚です。

シロさんとおーちゃんは私が病休の時にずっと一緒の部屋ですごしてたら向こうから近づいてくるようになったから、今度は私が傍にいる番なのです(`・ω・´)シャキーン

でもシロさんは元々警戒心の塊だったから、手に乗るほどは慣れず(おーちゃんは「ほぼ手乗り」になった)、指先を近づけるとくちばしでかじかじしてくる程度。
その上、うかつに手を近づければ横に逃げていく感じだった。

でもあたまかきかきまでさせてくれるようになった…!!
学習能力高そう(お利口そう)だから、いったん気持ちいいってわかったらあとは警戒心の問題でしょうね。

どうでもいいけど、殊更最近、図書室に親子連れが来ると異様に絡まれたり、自分がいると子供が妙にテンション上がってしまったりするのを見て、「やっぱりこいつら動物と同じだな」とよく感じます(いつも言いますが、動物側に落としているのでなく、自分の中の価値観がむしろ動物が人間並みに尊い状態)。
動物に好かれる人はなぜか子供にも好かれる法則を身近な人で実感していたもので…
人の子の場合は、単に目立ちたくてそうなる可能性も非常に高いですが。

暇だから、ウォーリーを探せどっちが早く見つけられるか競争とかしてみた。
自分が楽しむための遊びなので、相手がこどもでも容赦しないぞ☆
(むしろ遊びだから容赦しろよ)

…………………………子どもは相変わらず、苦手です。

年賀状かきかき «  | BLOG TOP |  » 隔離生活丸4日

最新記事

カテゴリ

夢日記 (1759)
TODでFF4 (23)
写真 (38)
テイルズオブミラージュ (55)
小話*裏話 (89)
バトン・質問etc (68)
リオンがらみ。 (16)
あとがき (69)
メッセ返信 (354)
オリジナル (33)
アクアリウム (34)
備忘録 (73)
作ってみた (73)
文庫化イベント(?) (19)
生きもの係 (23)
エッセイになりそうな (14)
おでかけとか。 (13)
イラスト練習 (23)

ツイッター

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR