fc2ブログ
topimage

2024-02

鬼灯の冷徹とシンの世界観コラボ(頂き物) - 2019.01.10 Thu

こんにちは、ようやく仕事にゆとりが出てきたと思ったら再来週は出張ラッシュで今から体力を温存したい10-wiseです。

今日はあけおメールとともに翔清永華さんが素敵な話を持ち込んでくれたので、ご了解のもと転載します。
鬼灯の冷徹にシンがいたら、というお話です。
永華さんはその世界線はなしですよね、と気にしてくれましたが、
すっごいはまっててありだよアリ!と想像が膨らむこと間違いなし(基本的にシンはどの世界にも出張します。特定のお相手はいないだろうけども)。

久々にwktkしました。

****以下引用*****

アニメを見ていて、ふと思ったのが、
シンが鬼灯の冷徹の世界にいたとしたら、
桃源郷で極楽満月とは別のところで薬剤師してそうだなぁ、と。
薬も効くし、アロマとかお茶とかも置いてあるし、
天国からも地獄からもお客さんが来るけれど、
知る人ぞ知るみたいなお店というか隠れ家で、
当然白澤様も来るし、鬼灯様も漢方の話もするしなんなら獄卒にスカウトもありそうです。
いや、絶対ある。そして絶対断られるんでしょうけど。
普段は人当たりの良いシンが、人と罪によっては容赦ないところとか、100年に1人の逸材みたいな?
(あの世の時間だと100年って長いのか短いのか分かりませんが…)
という、これで一本書けてしまうのでは?と。
そんな感じで、前にこの話しましたかと思うほどに1人で納得してました。
なんというか、10-wiseさんの目指す(?)仙人暮らし(?)ってこういうことか…みたいな。
桃源郷でも、あの世ならなんてね…すみません。
地獄の補佐官の補佐官になるより前にシンにはリオンがいますから、
まずその世界線はなさそうですね。
(補佐官の補佐官は夢小説の定番ってやつです)

これを考えていたのは、クリスマス前の仕事中でした。
仕事しながら現実逃避的に考えていたら、めちゃくちゃ綺麗にはまったな?と
脳内は楽しかったです。


***以上***

私も楽しい。
ていうか、プライベートな記述までそのままコピペして「これやっぱり転載じゃなくてまとめるべきだった?でもまとめたら私が納得した要素が伝わらないじゃん!」と思ったのでまるっと行ってしまっています。
えぇ、私は桃源郷でそんな仕事がしたいです。


で、返事の中で返したのは、獄卒スカウト断るにしても 「……(すっごい興味ある。興味あるけど)……(間)……遠慮します」的な断り方かなぁっていうのと

更に返事くれて話がつながったので今日は

「おそらく初めての白澤様との出会いは

『隠れ家的漢方薬局店の噂』→『確かめに行った先に女店主』→『目的を見失いいつもの声掛け』→『視界の外で(実は)お茶してた鬼灯様からあのテンションで一言つっこみ』→いつものパターン

みたいな感じではないかとお返ししました。
すっごい目に浮かんだ。とくに鬼灯様の一言の瞬間。
白澤様のお噂はかねがね→鬼灯様からか? みたいなのもありかなとか。

私は鬼灯様は上司にしたいタイプで、白澤様はいじって遊びたいタイプだと思います。
白澤様は
「結婚しようなんて言わない。ひっぱたかれても正面切って 僕と遊んでくれませんかという方が誠実」
という女性好きなスタンスなので、おそらく白澤様がシンにそれを言ったら純粋に「何して遊びます?(笑顔)」みたいな感じで確信犯的にかわされて「えっ」てなって本当にただ遊んで終わりになる気がします。
ただそこで始めた遊びに純粋にはまってしまう白澤様の図…(カードゲームとかか?)


そんなこんなで久々に脳内で遊び心が発生し、なんだか楽しいですねぇ…
この調子で何か一本書けたらいいな(鬼灯の冷徹は無理やで。誰か書いて)。

2018年まとめ «  | BLOG TOP |  » 親子は似るものですか

最新記事

カテゴリ

夢日記 (1759)
TODでFF4 (23)
写真 (38)
テイルズオブミラージュ (55)
小話*裏話 (89)
バトン・質問etc (68)
リオンがらみ。 (16)
あとがき (69)
メッセ返信 (354)
オリジナル (33)
アクアリウム (34)
備忘録 (73)
作ってみた (73)
文庫化イベント(?) (19)
生きもの係 (23)
エッセイになりそうな (14)
おでかけとか。 (13)
イラスト練習 (23)

ツイッター

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR