fc2ブログ
topimage

2024-05

引きがすごい - 2019.01.15 Tue

シロさんいなくなってしまったので、おーちゃん寂しいかなとよく文鳥のスイとご挨拶に行きます。
遊びが佳境に入るとスイはお腹を空かせて、人の家に入ってご飯を食べ、興味津々に近づいてきてかまってかまって!みたいなおーちゃんに怒ります。

文鳥は、インコよりも 気が強い(5,7,5)。

スイ、そこは人の家だからな…? お邪魔させてもらったら怒るのはやめようぜ…

とくちばしが相手に届くより先に大体教官のストップが入ります。
インコはくちばしを合わせることで親愛の情を示し、しかし文鳥はくちばしをむけることは喧嘩売ってることになるので、これは仕方がないことなのです。
おーちゃんのかごが広くて寂しそうなのでしらたま(キンカチョウ)は同居できないのだろうかと調べたら、キンカチョウはさらに気が強く、オス同士は流血沙汰になるまで喧嘩するそうです。

あぁ……だからしらたまは尾羽が全部引っこ抜かれていじめられっ子になっていたのか……
しらたまは女の子で、たぶん反撃などしようとも思わないタイプなので、喧嘩沙汰はまったく考えられません。
おーちゃんも荒鳥なのに、握ってもガブっと噛まれたことがないのでとてもやさしい子です。
ただ、キンカチョウって常に動いてみみみみみみ鳴いてるので、おーちゃん落ち着かないかもしれん。
そんなわけで、お試し同居はさせてみたい気も。


さて、タイトルは、アスタリアです。
冬(?)のグラブルコラボからこちら、石が常にない状態ではあるのですが、ガシャの引きが怖いくらい凄かったです。
まず雫で限定グラブルキール、クリスマス選抜でベルベット、ティア、ミクリオ、新規ミント(これも雫)、サンタが一気に増えた。
新年になり無料10連で目玉の着物リアラ、いつのまにかロゼとベルベットもいるし、昨日は石1個で神楽ユーリ。

なんだ、この引きの良さ。

でも引くのは光属性が多いっていう。
他の属性の1.5倍くらい覚醒キャラがいる。
逆に水は未だにログボルドガーがフィニッシャーという……
最近アスタリアは本当に、気が向いたときにラインナップもろくに見ないでガシャるって感じなので、わざわざ狙おうとか石貯めようとか言う意識すらない…

はっ!意識がない=物欲がない=センサーに引っかからない!?

すごいな。
でもレイズの方はセンサーかいくぐってそれなりに引いてます。
新規魔鏡4つあると2つくらいはゲットできる。

お正月イベガシャは、クルスニク兄弟の兄さんだけ来てないんだよ!!←物欲。ひっかかってる。
さすがにもう次のイベントが始まるので、兄さん>ミズホ忍者組 なんだけど、しいなもすずも割と好きなのでそっちに回したいと思います。

それにしても、季節魔鏡は、演出が変だ。
モーションひとつひとつ作りこまれててすごいと思うけど、みんな微妙だ(汗)

正月イベのメインキャラは回復持ちがいないのですが、ルドガーがおせち料理を作って回復してくれます。

久々の都内出張でした «  | BLOG TOP |  » 2018年まとめ

最新記事

カテゴリ

夢日記 (1769)
TODでFF4 (23)
写真 (38)
テイルズオブミラージュ (55)
小話*裏話 (89)
バトン・質問etc (68)
リオンがらみ。 (17)
あとがき (69)
メッセ返信 (354)
オリジナル (33)
アクアリウム (34)
備忘録 (73)
作ってみた (73)
文庫化イベント(?) (19)
生きもの係 (23)
エッセイになりそうな (14)
おでかけとか。 (18)
イラスト練習 (23)

ツイッター

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR