fc2ブログ
topimage

2024-05

メッセ返信2件+軍服キャラの答え - 2019.01.29 Tue

以前の黒髪軍服キャラの答えは、Tさんへのメッセ返信の中に。
…って書くと、プライバシーの侵害ですか?(公開しておいて侵害も何も(汗)
書いときます。
「終わりのセラフ 白夜 優一郎」でした。
あの軍服、帽子付きだから角度調整すれば三割増しかっこよくみえるぞ。(何の話?)
とりあえず、正解者はいなかったということで、そもそも私が終わりのセラフを読んでいること自体、発言したことない気もするので当たったらミラクルでしたね。

さて、本日は医者へ行ってきました。
素朴な疑問ですが「医院へ行ってきました」が正しいことはわかるのですが、「医者へ行ってきました」の方が間違った日本語なのに、聞きやすい感じがするのはなぜでしょうか。
というわけで確信犯。
インフルは熱は2,3日うなされて汗かいてさっさと下がってくれたのですが、咳がまだ出てまして「周りの人が嫌でしょ」みたいな理由であと二日休めることになりました。
わーい。得し……た … ? (/・ω・)/
なんとなく釈然としないが、仕事には行きたくないのでもういいとする。
しかも一昨日あたり不眠で、睡眠負債が出たのか、昨日今日はまたよく寝ること。
良く寝るってことは、まだ回復足りてないのだろうから寝たいだけ寝ることにします。
あ、あともう1年近く出ている微熱が、インフルが下がるのと同時に消え、ひさびさに正常な体温というものを目にしました。
35.9度。
いや、低いだろそれ。
計りなおしたら36.4度くらいになったのでよかった、ふつーです。
という日々が3日ほど続き、今日医者に行ったらなぜか37.4度出てたので医者も判断に苦慮したのではと思われます。
常に熱が出てるって、こういう時けっこう困るんだな、と検査から治癒証明までのあいだに思いました。
診断書が1000円だった。安い。

からだがそこそこ健康な時は休みの日、丸1日寝てたりすると逆に体が痛くなったりしますが、具合悪い時は5日寝た切りでも全然痛くならないんですね。不思議。
そんなわけであと2日はゴロゴロして過ごしたいと思います。
ごろごろ、ごろごろ。


**メッセ返信
Tさん>
あらためまして、メッセありがとうございます。一気読みにいらっしゃってますか。私も昨年から体調云々で書きたい気ばかりで小説があまり更新できてないですが( ノД`)シクシク…ブログくらいは更新したいです。
(でもブログが長くなるので、それ書いてる暇あったら一本描けるんじゃないかって本末転倒)
古参の方がいらっしゃるとモチベーション×1,5倍くらいになりますね!返信くらいはすぐします!(おい)
黒髪軍服キャラは他にも反応してくださる方がいたのですが、おそらくブログでも触れたことないマンガなせいか、誰もかすりません(笑)正解は「終わりのセラフ 白夜優一郎」でした。
終わりのセラフはなぜか読みやすくてさくさく読み進められる世界終末吸血鬼マンガです。
ではでは、またぜひお越しの際は、ここにいるよアピールしていってください。管理人に見える化を!(少し壊れている模様です)

>relaxさん
休日出勤だから日曜ですよね。ドームの日。実はお昼に引率し終わって自由行動だから、もっと早く自由行動になるなら隣の駅まで一人で行きたかった…!などと思ってました。えぇ、神社参りとか(久しくしてなかった)。
御茶ノ水とか近かったですね。relaxさんはそこらへんで仕事ということは、常に人ごみの中っぽいので、気を付けてくださいね。
本当に熱の出方半端なくて、これは死者出るわーと思いました(;´・ω・)

デトックス☆ «  | BLOG TOP |  » インフルA

最新記事

カテゴリ

夢日記 (1769)
TODでFF4 (23)
写真 (38)
テイルズオブミラージュ (55)
小話*裏話 (89)
バトン・質問etc (68)
リオンがらみ。 (17)
あとがき (69)
メッセ返信 (354)
オリジナル (33)
アクアリウム (34)
備忘録 (73)
作ってみた (73)
文庫化イベント(?) (19)
生きもの係 (23)
エッセイになりそうな (14)
おでかけとか。 (18)
イラスト練習 (23)

ツイッター

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR