fc2ブログ
topimage

2024-04

ザレイズが二周年だっていうから - 2019.03.04 Mon

今日はザレイズの話だけ。
あ、体調一向に良くならないので水曜休み、土曜出勤という「働き方改革」が来週から行われる予定です。
週一回休みで診断書出してくれるって医者は言ってるんだけど、週4で仕事がきっつきつになるより(仕事は減らないから)、無人の時にゆっくりやるのがいいと思って、とりあえず試行です。
それなら誰かに負担が行くこともないし、自分の精神的負担も減るし、誰も困らないならいいんじゃね?的な妥協点。
なお、前に消し飛んだリオンのウエスト54㎝の話は、


私も54になったけど、こんなキャラ設定は、一部の人を狙ってるよね(現実的でない)


というところに端を発しておりました。またの機会に。


さて、レイズの話です。
絶対何かあるからダイヤ貯めとこ、と言いつつゴッドイーターコラボのアイゼンにつられガシャった結果。

クリスマス衣装のエリーゼ北。

ラインナップは確認してなかったので、驚きました。この時期にサンタとは。
そして、現在進行中のダオス攻略戦のガシャも……来ないぃぃぃぃ!
回復が少なかったころからミントとリフィル先生は欲しい!と思ってたのに来ないんですね。
こうなると、もうガシャにも相性っていうものが存在してくる気がします。
オーバーレイも魔鏡来ないガシャの一つです。もー回さん。

なお、二周年のために貯める!といっておきながらすっかんぴん状態(らしくない)ですがなんとか確定の方はひとつ回せた…
ファラでした。覚醒してなかったからまぁいいだろう状態。

現在、10連が多数ガシャで無料で引けるので、レイズ始めてない人は今が始めるチャンスだと思います。
それなりに重いけどね…もう家庭用の携帯ゲーム機にして安定したローディングでやりたいよ…

ほか無料で引けた魔鏡→夏カノンノ(被り)、アイゼンお正月、ハロウィンソフィ(被り)、カナ2種2枚抜き、ミリーナスイカ技(被り)

…という感じでしょうか。
他にも何かあった気がするけど、キャラが多すぎてもーどうしていいのやら。
一軍と二郡に分ける機能が欲しい(FE並みの、魔鏡持ちとそうでない組の差別感半端ない)

なお、私のパーティでは設定的に強そうなキャラが意外と二軍です。
(ヴィクトルとかダオスとかリオンも←しかしリオンはサイダー飯づくりだけでレベル63まで上り詰めている)


現在の攻略戦は全然ボーナスつくキャラ来ないし、EVILで推奨戦闘力30000ですが、例によっておとり戦法で自パーティの戦闘力が18000くらいだけど、ふつうに勝ってます。
運営さんが言うには「目安ですけど、推奨より低い戦闘力で勝てるのはうまい証拠!」みたいなことでしたが、うまいっていうか、うん、おとりも戦略のうちですか…?

*参考(持論的な攻略方法)
今回のダオスのように単体で出てくるボスは前衛一人が攻撃してターゲットとなる。
ターゲットになったらとりあえず、逃げまくる(一撃離脱してもOK)。
特に今回、ダオスレーザーとか直線的な攻撃だから避けるのは簡単。
ついでに後衛陣が術をかけたところで斬りこむと魔鏡技のゲージも溜まる。
相手が魔鏡技使ってくる状態になったら

近づかない(酷)。

君子危うきに近寄らず。
虎穴に入っても今回は虎児とかいないし。
そんなことをやってる間に、術がバンバン削ってくれるので、魔鏡技で倒せるくらいまで削ったら一気に畳みかける。
ノーダメージ撃破も夢じゃない。

ちなみに今回の18000の戦闘能力……魔鏡のないダオスと、配布のよっわい基本魔鏡(しかも回復)のミントもパーティに入ってますので、割と初心者でも行けると思います。

バルバトスの時は他にも敵がいたから、スタンとカイルで囮やってたんですよね。
基本、めんどくさがりなオートプレイタイプなので、プライドはあまりありません(え)

合理的と言ってください……


そして、なぜかうちのミントは時々、杖でダオスを殴りに行きます。
やめて…!何か術使えるでしょ…!? 殴っちゃダメ!!

久々に散歩出た «  | BLOG TOP |  » 榛名神社行ってきました

最新記事

カテゴリ

夢日記 (1764)
TODでFF4 (23)
写真 (38)
テイルズオブミラージュ (55)
小話*裏話 (89)
バトン・質問etc (68)
リオンがらみ。 (17)
あとがき (69)
メッセ返信 (354)
オリジナル (33)
アクアリウム (34)
備忘録 (73)
作ってみた (73)
文庫化イベント(?) (19)
生きもの係 (23)
エッセイになりそうな (14)
おでかけとか。 (16)
イラスト練習 (23)

ツイッター

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR