fc2ブログ
topimage

2024-03

久々に散歩出た - 2019.03.05 Tue

昨日は雨が降っていて、でも春の雨って優しい感じで嫌いじゃないです。
前はむっちゃ機嫌悪くなるとそれを吹き飛ばしてくれるがごとく夕立とかいきなりきて「すっきり」みたいなことはよくありましたが(笑)
雨女ではございません。
しとしとしとしと、嫌な人は嫌なんだろうなぁ(空どんよりしてるし)と思うけど、室内から眺めていると心なし落ち着きます。
1階なんだけど、地下部が地上に出ているので、窓の近くにも枝が見えて、その枝々に雨が雫みたいにたくさんついていて、小さな銀色の花がたくさん咲いているようで、とてもきれいでした。
って友達に言ったら褒められた(*‘ω‘ *)

悪い天気はなくて、ただ、「いい天気」があるだけ。

Calm reflectionsという、動物の写真とシンプルな一言が添えられた本にもあった言葉ですが、割と自分の価値観にぴったりしていて、とても癒されます。
風の日は~で、お日様は~で、雨の日は~とか、そういう感じだったような。
動物の写真が、ってところがポイントかもしれん(笑)
しかし、すでに廃盤なの。
この言葉の前にも素敵な数行があったのだけれど、正確にトレースできないからまたの機会に(またか)。
今日は今日で、雨上がりでよく晴れていて、ひだまりが心地よくて、雨のおかげで大気も済んでいてとてもきれいな青空でした。
外、気持ちいいなぁ…

仕事に疲れた人にはこの言葉がいいかもしれない。

「仕事があるからあなたがいるのではない。 あなたがいるから仕事があるのだ」

サルが好きじゃないので、ゴリラ、サル系のページは言葉がよくてもあまり眺めている気にならない(なんという外見重視)。
現在、さりげに机に立てかけられているのは、ヒョウがしっかり目を開いたまま寝そべっているページ。
ペンギンの遊んで遊んで遊んで、働いて、働いて働いてまた遊んで遊んで遊んで…
みたいなページもペンギンとあいまってて好きな感じです(笑)

遊び多いな!素敵!!

肝心のタイトルどこ行った。

はよ小説かけ «  | BLOG TOP |  » ザレイズが二周年だっていうから

最新記事

カテゴリ

夢日記 (1760)
TODでFF4 (23)
写真 (38)
テイルズオブミラージュ (55)
小話*裏話 (89)
バトン・質問etc (68)
リオンがらみ。 (16)
あとがき (69)
メッセ返信 (354)
オリジナル (33)
アクアリウム (34)
備忘録 (73)
作ってみた (73)
文庫化イベント(?) (19)
生きもの係 (23)
エッセイになりそうな (14)
おでかけとか。 (13)
イラスト練習 (23)

ツイッター

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR