fc2ブログ
topimage

2024-05

誤解されそうなザレイズのネタ話(未プレイさん歓迎) - 2019.04.04 Thu

というわけで、画像三昧なザレイズの記事です。
プレイしてない方こそどうぞお楽しみくださいな感じです。

開催中のイベント(エルレイン仲間がになる!)の予告。

Screenshot_2019-03-18-08-37-21.jpg

な、……エルレインがカイルとリアラをかばっている…だと……?


Screenshot_2019-03-12-07-20-42.jpg

ザレイズの悪役(というか、悪魔規模)。

Screenshot_2019-03-12-07-20-51.jpg

Screenshot_2019-03-01-20-27-28.jpg

仲間も認める暗躍っぷり。

Screenshot_2019-03-01-20-27-40.jpg

最初から疑わしい真犯人って…
それ「真」犯人っていうのか……?

Screenshot_2019-03-29-21-02-12.jpg

更にこれだけ見ると、完全にジェイドが悪役。
(そしてリヒターの人間性も誤解されそうな一枚)

Screenshot_2019-03-13-18-19-06.jpg

自動人形とかではない。ガイアス本人である。
ネタを戻します。

Screenshot_2019-03-14-06-43-58.jpg

あのね、ルークたちでも止められないと思うよ?
まっとうにしろ、遺跡モードにしろジェイドをなんとかできるのは、リフィル先生くらいだろう。

ていうか、ほぼジェイドネタになりましたが、アビス本編やその後のアプリだのなんだの散々テイルズやってきたけど、なんかヤな奴…とかジェイドに対して思ったのは、ザレイズが初めてだから、結構酷い扱いというか、当時酷評されていた面が露骨に出てる感じですね。
腹黒いってこういうことだったのか(笑)

Screenshot_2019-03-14-06-55-47.jpg

ラタトスクの騎士は手に入れただけでやらなかったけど、アステルは結構好きなキャラです。
服装とかも好きだし(白好きだね、君は…)。
学者・研究者系だしこういう友達いたら素で過ごせそうだなと思う。
……リヒターの親友やってるくらいだから、懐は広い(笑)

Screenshot_2019-03-14-06-56-27.jpg

ご飯係はルドガーだったのかぁ……!!!!
言われてみればわかるけど…
うちのパーティ、シャリアが魔鏡持ちじゃないからシェリア料理室みたいなの脳内で結成されてた。
ルドガーは登場早々、魔鏡2枚持ちになったからバリバリ戦闘組だし…!
ファラの生活向上委員会(だっけ?)は、食事以外の掃除とか洗濯とかやってそうなイメージ。
ちなみにシンがいたら「オタオタ研究室」をひとりでこっそりやっていると思います。
オタオタの種類が多すぎて、いちいち気になりすぎる。

ジューダスはスキル「教導」持ちだから討伐部隊で、リオンは魔鏡ないのでシェリアの料理室でずっとサイダー飯とプリンパン作ってる。
それだけでレベルが63まで上がった。
何度でも言う。というか、この話、数か月前にもしてると思うからリオンはその間ずっと、サイダー飯とクッキーとプリンパン(一種類増えたw)作り続けてたってことか……(哀)




次回は「TOD2ネタオンリー -突撃、ジューダスの決戦魔鏡レポ!」だぞ。
みんな、楽しみにな!!(やめなさい)

TOD2ネタオンリー -突撃、ジューダスの決戦魔鏡レポ! «  | BLOG TOP |  » シャル日記・短編集の再頒布を開始しました

最新記事

カテゴリ

夢日記 (1769)
TODでFF4 (23)
写真 (38)
テイルズオブミラージュ (55)
小話*裏話 (89)
バトン・質問etc (68)
リオンがらみ。 (17)
あとがき (69)
メッセ返信 (354)
オリジナル (33)
アクアリウム (34)
備忘録 (73)
作ってみた (73)
文庫化イベント(?) (19)
生きもの係 (23)
エッセイになりそうな (14)
おでかけとか。 (18)
イラスト練習 (23)

ツイッター

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR