fc2ブログ
topimage

2024-05

体調不良につき、いろいろ休止します - 2019.05.13 Mon

もう宣言してしまった方が、いっそいい気がしまして。
そして休止宣言した直後に、更新が開始されるとかそういうパターン(だったらいいな)。

シャル日記については、本日いただいた分までで一旦再販を休止します。
現在ご連絡いただいている方はお待たせして申し訳ありません。
必ずご連絡しますので、少しだけお待ちください。
お待たせしてしまった方もいるので、購入の意思がなくなったという方はそのまま放置でかまいません。
(トップページでアナウンスを入れるまでは、受け付けておりますので滑り込みたい方は遠慮なくどうぞ。)


いよいよ、休職が具体的に見えてきてしまったので、本日紹介状をもって大学病院で検査してきます。
…たぶん初診でふりわけられて、精密検査また今度ねみたいな感じだと思いますが(汗)
病院遠いので、心配してくれた姉が連れて行ってくれるそうです。
今回は、顕著に目に見えて身体や数値に出ているので母も休職していいよとすんなり言ってくれるのが救いです。
でもやりたいことたくさんあるんですよねー
主に何かを作る系。
小説も「書けない」だけでネタはあるし、作ってみたいものとかもたくさん(むしろ溜まっていく)。

みんなうちでできることなので、休職したあかつきには前回とは違って、ゆっくりやっていきたい気がします。
そういえば、伊豆の温泉に行ったときに療養に来ていた人(仕事で倒れたそうな)が「休職期間が3年だから、その間にいろいろなところに行って、いろいろなことしてやりたいことを探すんだ―」って言っていたのですが、そうですね、頑張ってきた人はそれでいいのかもしれません。
ていうか、3年も休職してられるってどれだけ大きな企業勤めだったのか(汗)

都内の人だから辞めても変なしがらみないのがいいですね。
そういえば、姉と母に「逆ハイジじゃないか」と最近言われました。
都内にウィークリーマンション借りて1か月くらいひとりで静養して来いと(笑)

人疲れは確かにしている。
都内のあの「人はたくさんいるけど人に無関心(でも意外と何かあるとみんな親切)」な感じが安心するのかもしれない。
人ごみはただの障害物だから全然気にならない。

でも現状だと一日中寝っぱなしになりそうだから、だったら自宅でも構わないと思います(苦笑)
鳥たちもいるしねー


時間なので起きます。

大学病院の検査結果 «  | BLOG TOP |  » ザレイズ(続き)ガシャ報告

最新記事

カテゴリ

夢日記 (1769)
TODでFF4 (23)
写真 (38)
テイルズオブミラージュ (55)
小話*裏話 (89)
バトン・質問etc (68)
リオンがらみ。 (17)
あとがき (69)
メッセ返信 (354)
オリジナル (33)
アクアリウム (34)
備忘録 (73)
作ってみた (73)
文庫化イベント(?) (19)
生きもの係 (23)
エッセイになりそうな (14)
おでかけとか。 (18)
イラスト練習 (23)

ツイッター

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR